ダンスで夏バテ予防!新潟万代 新発田

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

梅雨が明け、
本格的な夏がやってきましたね!!
先日も新潟市内で
37度の猛暑日を記録しましたし・・・

今年は梅雨寒だったので
暑さが余計に堪えますね!!

この急激な温度変化は
「夏バテ」
「熱中症」の症状を
引き起こす原因になるそうです。

涼しさになれてしまっている体を
暑さを受け入れられる体、
暑さを乗り越えられる体へ
変えていかなければなりません。

そこでオススメなのが・・・
ダンスです!!

ダンスは空調の効いたダンススタジオでの
レッスンだから
外気温に左右されずに、
しかも好きな時間でダンスができます。

ランニングなどの屋外スポーツは
酷暑の日には「日射病」などのリスクが高いので
早朝、夕方以降でないとできません。

それに、ダンスレッスンでは
講師がレッスンの合間に水休憩など
しっかり体調の管理もしてくれるから
知らず知らずのうちの水分不足、
熱中症を防げます。

しかも夏バテ対策ではじめたダンスで
体が引き締まるダイエット効果
シェイプアップ効果も
望めちゃうので
猛暑の夏のダンスは本当におススメです!

私も今年ダンスに挑戦しました!
といっても
皆さんと同じくまだまだダンス初心者です!

スタジオ内は空調が完備されていて、
しかもとても清潔で、
気持ちよくダンスが出来ました。

それに鏡張りのスタジオで
全身を映す事も色々なことに気付けるので
とても良いですよ!

自分の身体の左右のバランスの違いや、
スタイルを確認する事につながり
自分の身体への意識が高まります。

私はアイソレーショントレーニングで
首の動かしづらさに気付けました。

普段のデスクワークで
首や肩がガチガチに固まっていたのだと
思います。

コリを取ると血流がよくなり、
代謝が上がるため
痩せやすい体になりますよ♪

水着のシーズンは始まったばかりです!
今ならまだ間に合いますよ。
ダンスで魅せるボディを作りましょう!

新潟ダンススクールリアン
アットホームなダンスレッスン
はじめてみませんか?

ダンス初心者限定のダンススクールだから
ダンスをしたことがない、
ダンスのジャンルがわからない、
ダンススタジオの扉の開け方がわからない
(これは私の実話です笑)
運動神経に自信がない、
リズム感がない、
全く心配ありません!
好きな音楽で体を動かしてみたい!
その気持ちがあればダンスを楽しめますよ!

ダンス素人、ダンス初心者の私が
言うのだから間違いありませんよ!

新潟ダンススクールリアンでは
新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区、
新潟市江南区、新潟万代、新潟市北区、
新潟市古町、新潟新津、新潟亀田、
豊栄、新発田、白山浦、
内野町、浜浦町、関屋浜松町、
新大前エリアで
ヒップホップダンス
ガールズヒップホップ
K-POPダンス
J-POPダンス
よさこいダンス
を始めてみたい
ダンス初心者の高校生中学生、社会人の方の
お問合せをお待ちしております!

少しでも気になったら
まずは体験レッスンへお越し下さい!
ダンス初心者の方でも大丈夫ですよ。
超アットホームですから
安心して遊びにいらして下さいね!

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

★実際のレッスン風景が見れます★
新潟ダンススクールリアンインスタ

 

ページトップへ