ダンスが上手くなる秘訣 新潟大 新発田 豊栄

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

今回は皆さん気になる・・・
ダンス初心者の方が
早くダンスが上手くなる方法
お伝えしたいと思います!

ずばり!!
ダンスが上手くなるのには
ダンスを楽しんで
ダンスをもっと好きになることです。

「え?」って思いましたか?
「ダンスが好きなだけで
ダンスが上手くなるなら苦労しないよ」
そう思われた方もいるかもしれません。

もちろんダンス上達のためには
基礎も技術も練習も大切ですよ。
でも一番大切なのは
ダンスが好きな気持ちなんです。

■ダンスが好きだから
ダンスレッスンに欠かさず通うことができる。

■ダンスが好きだから自主トレもできる。

■ダンスが好きだから
どうしたらうまくなるのかを考えて、
上手くなろうと努力する。

好きな気持ちはモチベーションに繋がるのです。

難しい振付、難しいステップに遭遇した時
ダンスを好きな気持ち、
ダンス上達へのモチベーションが高いほど
何度もトライして難題を乗り越えていけます。

逆にモチベーションが低いと
「やっぱり自分には向いていない」と
あきらめる方向に気持ちが向かいがちです。

好きな気持ちは何物にも代えがたいのです。

あと一つダンスが上手くなるのに
とっておきのことがあります。
「仲間」の存在です。

ダンスは個人で技を競う・・・
個人競技に思われがちですが、
団体競技、グループ競技の側面も強いです。

例えばチアダンス、社交ダンスなど・・・

同じダンスを完成させるための仲間が
いることは
自分一人のためより何倍も頑張れるのです。
そして喜びもみんなで共有する方が
何倍も嬉しいですよ!

新潟ダンススクールリアンでは
少人数制のダンスレッスン
毎週同じメンバーでのダンスレッスン、
毎週同じ講師によるダンスレッスンを
おこなっております。

だからクラスのみなさん・講師と
すぐに顔なじみになれて
通うたびに居心地のよい
クラスになっていきます。

同じクラスの仲間たちと
練習曲を完成させようとする時
「みんなで踊りたいから頑張ろう」と
いう気持ちが働きます。

この気持ちもダンスの上達を早めます。
それにみんなでダンスを完成させた時には
大きな達成感、喜びになります。

ダンス仲間もとても大切な存在なんですよ。

新潟ダンススクールリアンでは
新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区、
新潟市江南区、新潟万代、新潟市北区、
新潟市古町、新潟新津、新潟亀田、
豊栄駅新発田駅、白山浦、白山駅
内野町、浜浦町、関屋浜松町、
新潟大学エリアで
ヒップホップダンス
ガールズヒップホップ
K-POPダンス
J-POPダンス
よさこいダンス
を始めてみたい
ダンス初心者の高校生中学生、社会人の方の
お問合せをお待ちしております!

まずは体験レッスンへお越し下さい!
ダンス初心者の方でも大丈夫ですよ。
超アットホームですから
安心して遊びにいらして下さいね!

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

★実際のレッスン風景が見れます★
新潟ダンススクールリアンインスタ

 

 

ページトップへ