ブレイキンはストリートダンスの一種 新潟亀田

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

いよいよ来年に迫った東京オリンピック!

スケートボード
スポーツクライミング
サーフィンなど
新種目の追加で盛り上がっていますね!

日本選手の活躍を今から期待してしまいますね。
新種目以外の水泳、陸上、テニス、柔道、
レスリング、体操、カヌー、マラソン・・・
どの競技も楽しみで仕方ありませんね。

少し(だいぶ?)気が早いですが
2024年に開催されるロンドンオリンピックで
ブレイクダンスブレイキン)が
新種目になるのではと大きな注目が集まっています。

ブレイクダンスとは
1980年ごろからアメリカのニューヨークで
盛んになったストリートダンスの一種です。

その特徴はアクロバティックな動きです。

頭を床につけて高速回転する
ヘッドスピンは代表的な技になります。

ブレイクダンスの由来である
「Breaking(ブレイキング)」。
その頭文字をとってブレイクダンサーは
B-Boy、またはB-Girl と呼ばれています。

そのナンバー1B-Boyを決める
トーナメントが「Red Bull BC One」です。

2004年のスイスで初開催されたこの大会は
ブレイキン大会規模、
ダンスレベルの高さから、
出場するだけでも名誉なブレイクダンス大会”と
言われています。

そして2018年からは
新たに女性(B-Girl)部門が設立されました。
その「Red Bull BC One B-Girl World Final 2018」にて
初代チャンピオンに輝いたのが
日本人ダンサーのAmiさん(湯浅 亜実さん)です!

彼女は今年6月 中国の南京で行われた
ブレイクダンス世界選手権でも優勝を果たしました!

しかもそれだけでなく、
男子も日本人ブレイクダンサーが銀メダルを
獲得しました!!

日本のブレイクダンス
日本のストリートダンスは
もはや世界レベルです!

ロンドンオリンピックの正式種目になった時には
表彰台が日本人だらけ・・・
夢じゃありませんよ!

とっても力強くて、手に汗握るアクロバティックな
ブレイクダンスに注目してみてください。

新潟ダンススクールリアンでは
新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区、
新潟市江南区、新潟万代、新潟市北区、
新潟市古町、新潟新津、新潟亀田、
豊栄駅、新発田駅、白山浦、白山駅
内野町、浜浦町、関屋浜松町、
新潟大学エリアで
ヒップホップダンス
ガールズヒップホップ
K-POPダンス
J-POPダンス
よさこぜひいダンス
を始めてみたい
ダンス初心者の高校生中学生、社会人の方の
お問合せをお待ちしております!

まずは体験レッスンへお越し下さい!
ダンス初心者の方でも大丈夫ですよ。
超アットホームで雰囲気の良い
ダンスレッスンですから
緊張せずにお気軽に遊びにいらして下さいね!

緊張してお越し頂くと・・・
笑い声の絶えない明るすぎるレッスンに
拍子抜けしちゃうかもしれません(笑)

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

★実際のレッスン風景が見れます★
新潟ダンススクールリアンインスタ

ページトップへ