バブリーダンスが優勝を逃す!新潟西区 新潟東区

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

全国の高校ダンス部のトップが決まる大会
JSDA PRESENTS DANCE CLUB CHAMPIONSHIP
(第7回全国高等学校ダンス部選手権)が
8月21日に開催されました。

応募校の数はなんと97校!!
予選を勝ち抜いた上位36校が戦い、
大阪府の同志社香里高等学校が優勝を手に入れました。

かつて“バブリーダンス”でトップに輝いた
大阪府立登美丘高等学校は、
この大会史上初となる3連覇を逃してしまいました。

今大会は“漢字二文字”をテーマにしたダンスが課題でした。

トップに輝いた同志社香里高校のテーマは「刻韻(こくいん)」。
審査員からは
「とても見応えがあった。
ダンスの魅力はカッコいいと楽しいが大きな要素。
同志社香里高校は非常にカッコよかった。」
と評価されました。

着物を連想させる黒をベースとした衣装、
衣装の袖を巧みに利用した演出、
緻密な構成・ダイナミックなフォーション
一糸乱れぬ驚異のダンスパフォーマンス
・・・優勝を飾るのにふさわしいダンスでした。

YouTubeでも見られるので
ぜひみなさんもご覧になって下さいね!

思わず手に汗を握ってしまうほどの
迫真のダンスパフォーマンスを見られますよ。

いきなり同志社香里高校ダンス部のように
キッレキレ、シンクロするダンスは
踊れませんが、
新潟ダンススクールリアン
楽しいダンス体験をはじめませんか?

本当にダンスをしたことがない
・専門的なことを学びたいわけじゃない
・プロを目指している訳じゃない
K-POPを真似してみたい
・ティックトッカ―のダンス動画を真似したい
・基礎からゆっくりダンスを習いたい
・ダンスでダイエットしたい
・クラブに行くのは怖いから
ダンススクールで踊ってみたい

もしそんな風に考えていたら
ぜひ新潟ダンススクールリアンへ
遊びにいらして下さい♪

新潟ダンススクールリアンは
初心者の方だけのとっても珍しい
ダンススクールなんです!

だからとってもお気軽にダンスが始められます。
もちろん周りの生徒さんも
ダンス初めての方だから
自分だけついていけないかも」と
気後れすることもありませんよ。

みんなで楽しくゆっくりダンスをしましょう!

新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区、
新潟市江南区、新潟万代、新潟市北区、
新潟市古町、新潟新津、新潟亀田、
豊栄駅、新発田駅、白山浦、白山駅
内野町、浜浦町、関屋浜松町、
新潟大学エリアで
ヒップホップダンス
ガールズヒップホップ
K-POPダンス
J-POPダンス
よさこぜひいダンス
を始めてみたい
ダンス初心者の高校生中学生、社会人の方の
お問合せをお待ちしております!

まずは体験レッスンへお越し下さい!
ダンス初心者の方でも大丈夫ですよ。
超アットホームで雰囲気の良い
ダンスレッスンですから
緊張せずにお気軽に遊びにいらして下さいね!

緊張してお越し頂くと・・・
笑い声の絶えない明るすぎるレッスンに
拍子抜けしちゃうかもしれません(笑)

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

★実際のレッスン風景が見れます★
新潟ダンススクールリアンインスタ

ページトップへ