ダンス初心者がK-POPダンスに挑戦 亀田 新発田 豊栄

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

今回はダンス初心者の私が
K-POPダンスレッスンを受けてきた
体験レポートをしたいと思います。

今回お邪魔させて頂いたのは
新潟ダンススクールリアンの本校である
東京ダンススクールリアンです。

丁寧でわかりやすく、カッコいいダンスが
得意なMIZUKI先生の水曜日K-POPクラスに
参加させて頂きました。

私は人生でダンスをするのが
3回目の正真正銘のダンス素人です。

しかもK-POP!!
とってもクールでキッレキレで
テンポの速い
初心者泣かせのレッスンを選んでしまったかもしれない。

自分だけ全然ダンスできなくて
みじめな思いをするかもしれない・・・
かなり不安な気持ちでダンススタジオへ向かいました。

スタジオを開けると
小柄で笑顔がキュートな女性がいました!
MIZUKI先生です!!

私は本当にダンス初心者であること
だからかなり不安であることを伝えると
レッスン開始前にMIZUKI先生から
ワンポイントアドバイスがありました。

ダンスってそんなに簡単じゃないです。
でも週に1回のレッスンを続けると
1ヶ月後には覚えた振付が踊れるようになるんです。
私たち講師がそれを全力でサポートします!」

「あせらずに最初は音楽を楽しむ感覚でいて下さい」
音楽を楽しむこと、リズム感じる事が
ダンスの基礎のリズム取りになります」

「音楽を楽しむために好きな曲をかけましょう!
どのK-POPがいいですか?」

すっごく頼もしいアドバイスに
不安が一気に消えました!

そっか!最初からダンス出来なくてもいいんだ!
でもちょっとずつ出来るようになるんだ!
音楽を楽しむって思ったら怖くない!

「BLACKPIN〇が好きです!!」

「じゃあ基礎トレーニングはBLACKPIN〇で
やっていきましょう!楽しみましょうね!」

大好きな曲でワクワクしながら始まったK-POPレッスン。
詳しい内容はまた後日お伝えいたします。

この日のレッスンには
私以外にも体験レッスンに参加されている方がいました。
その方も本当にダンスをしたことがないそうです。

ダンス初心者限定ダンススクールだから
一緒に体験レッスンする方もダンス初めてなんです。

だから自分だけ初心者なんじゃないか?
そんな余計な不安を感じずに済むのが
ダンススクールリアンの魅力の一つです。

ダンス初めて同士だから
つまづくタイミングもほぼ一緒です。
「ここ難しいですよね??」と
「そうそう!足が難しい!」と
初対面でも自然に話せちゃいます

同じレベル同士、
同じ音楽が好きなもの同士、
同じダンスが好きなもの同士だから
とっても話しやすい雰囲気になるんです。

新潟ダンススクールリアンも
雰囲気作りを大切にした
ダンススクールです。

新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区、
新潟市江南区、新潟万代、新潟市北区、
新潟市古町、新潟新津、新潟亀田、
豊栄駅、新発田駅、白山浦、白山駅
内野町、浜浦町、関屋浜松町、
新潟大学エリアで
ヒップホップダンス
ガールズヒップホップ
K-POPダンス
J-POPダンス
よさこぜひいダンス
を始めてみたい
ダンス初心者の高校生中学生、社会人の方の
お問合せをお待ちしております!

まずは体験レッスンへお越し下さい!
ダンス初心者の方でも大丈夫ですよ。
超アットホームで雰囲気の良い
ダンスレッスンですから
緊張せずにお気軽に遊びにいらして下さいね!

緊張してお越し頂くと・・・
笑い声の絶えない明るすぎるレッスンに
拍子抜けしちゃうかもしれません(笑)

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

★実際のレッスン風景が見れます★
新潟ダンススクールリアンインスタ

ページトップへ