ホットヨガとダンスの違い 新発田 豊栄

話題のホットヨガとは

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

みなさんホットヨガをされたことはありますか?

「ホットヨガ」は、
室温39度、湿度60%の室内で行う

ヨガのことです。

高温で湿度が高いため
まるでサウナ状態!
動かなくても汗がじんわり滲んできます。

その中で、ゆっくりとしたヨガの動きで、
体に負荷をかけて大量の汗をかき、
水分もたっぷり補給して、
新陳代謝を促します。

最近では女性だけでなく、
男性にも話題になっているホットヨガ。

はじめるきっかけは体質改善

ホットヨガをはじめる理由は

1・代謝を上げて冷え性改善
2・ダイエット
3・美肌、美容のため

などが多いようです。

実際のレッスンに参加して
予想以上に大量の汗をかき
「これは効果がある!」と感じ
ホットヨガを始める方多いです。

汗をかきやすい環境での運動は
汗をかける体質に変える
汗腺トレーニングには最適だと思います。

ダンスも意外と汗をかきます

ダンスの体験レッスンにお越しの際は
お水やお茶を必ず持ってきて頂いています。

ダンスは音楽に合わせて
全身を動かし続ける有酸素運動です。

ですから空調の効いたスタジオでも
予想以上に汗をかきます。

 そしてダンスは振付を踊るだけでなく

1・ストレッチ
2・筋トレ
3・アイソレーショントレーニング
4・リズムトレーニング
5・ステップのトレーニング

など様々なメニューをこなします。

どれもダンスをよりカッコよく踊るために
大切な基礎トレーニングになります。

ダンスとホットヨガの違い

※ダンス※
筋トレや様々なトレーニングがある
全身を使った有酸素運動
好きな音楽で体を動かす解放感

※ホットヨガ※
代謝アップ
ストレッチ
瞑想などのリラックス

ご自分にあったエクササイズで
運動不足を解消していきたいですね♪

新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区
新潟市江南区、新潟万代、新潟市北区
新潟市古町、新潟市新津、新潟市亀田
新潟市秋葉区、新潟市南区、新潟市西蒲区
豊栄駅、新発田駅、白山浦、白山駅
内野町、浜浦町、関屋浜松町、阿賀野市
燕市、燕三条、五泉市、三条市、加茂市
新潟大学エリアで
ダンススクールをお探しなら
新潟ダンススクールリアンです!

新潟ダンススクールリアンでは
ヒップホップダンス
ガールズヒップホップ
K-POPダンス
J-POPダンス
アイドルコピーダンス
などの多彩なレッスンをご用意しております!

新潟でダンスを始めてみたい
ダンス初心者の高校生中学生、社会人の方
新潟ダンススクールリアンで
プレッシャーのない、
楽しいダンスデビューをしませんか?

まずは体験レッスンへお越し下さい!
ダンス初心者の方でも大丈夫ですよ。
超アットホームで雰囲気の良い
ダンスレッスンですから
安心して遊びにいらして下さいね!

緊張してお越し頂くと
笑いが絶えない雰囲気に
逆に驚いちゃうかもしれません(笑)

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

★実際のレッスン風景が見れます★
新潟ダンススクールリアンインスタ

 

ページトップへ