大成功!余興で盛り上がるダンス3選

春の余興におススメのダンス3選!

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

春と言えば卒業式・入学式、
退職や転勤にともなう送別会、入社式
・・・出会いと別れの季節ですね。

新型コロナウイルスの影響で
歓送迎会が延期になっている昨今ですが、
歓送迎会がいつ開催されても準備できるように
マネしやすくて、
会場が盛り上がる余興ダンスをご紹介致します!

オタ芸+ライトで全力でダンスしてみよう!

みなさんはオタ芸(ヲタ芸)をご存知ですか?

アイドルソングにあわせて
「ウェーブ」などの技を激しくキレッキレに
踊るあのダンスの事です。

このオタ芸の進化版のダンスが今話題なんです。

その名もサイリウムダンス!!

スティック状のサイリウムライトを両手に持って
ひたすら激しくオタ芸ダンスをすることを
最近、サイリウムダンスと呼んでいるんですよ。

サイリウムダンスは
光の流線に思わず目を奪われてしまう!
エンターテイメント性たっぷりなダンスで、
余興におススメなダンスです。

3,4人も集まり息をあわせて踊れば、
かなりの迫力で会場を魅了することができちゃいます♪

サイリウムダンスを余興で成功させるには

・みんなが知っている有名な曲
・思いっきり全力でダンスする
・アップテンポな曲

この3つがポイントですよ♪

インパクト大なバブリーダンス!

インパクトを狙うなら
大阪の登美丘高校ダンス部の「バブリーダンス」です。

荻野目洋〇の名曲「ダンシングヒーロー」に合わせて、
バブルを彷彿とさせる肩パットが入ったジャケットといった
バブリーなファッションでキレキレに激しくダンスする姿は
インパクト大!で会場が盛り上がること間違いなし!です。

「ダンス初心者だし、あんなにキレッキレに踊れないよ」
思ってもバブリーファッションの面白さ
動きのコミカルさで笑いが取れちゃうのが
バブリーダンスの魅力です。

男性がやるバブリーダンスも盛り上がるので
おススメですよ♪

女性だけでダンスするならアイドルダンス

もし女性だけでダンスをするなら
アイドル曲でのダンスがおススメです。

アイドルの曲ならばどの年代の人でもわかりやすく、
何より「かわいい」と喜ばれますよ

特に日向坂4〇のデビュー曲の「キュン」
通称キュンキュンダンスはアップテンポで
振付もとってキュートでおススメです。

サビのキュンキュン・・・の
お尻を振る振付と
「ひ」のポージングは
笑顔で照れずにダンスすると
よりアイドルっぽくキュートに仕上がりますよ♪

日向坂4〇たちのように制服チックな衣装で
ダンスするとより盛り上がります♪

新潟市で初心者ダンススクールなら

新潟ダンススクールリアン
楽しすぎるダンスはじめてみませんか?

どのクラスもダンス初心者限定!

安心して遊びにいらして下さいね♪

ヒップホップが気になる社会人、
ガールズヒップホップが気になる
高校生、
K-POP好きな中学生
アイドルダンスをしたい主婦の方
大歓迎ですよ!
超アットホームな雰囲気ですから
安心して遊びにいらして下さいね!

新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区
新潟市江南区、新潟万代、新潟市北区
新潟市古町、新潟市新津、新潟市亀田
新潟市秋葉区、新潟市南区、新潟市西蒲区
豊栄駅、新発田駅、白山浦、白山駅
内野町、浜浦町、関屋浜松町、阿賀野市
燕市、燕三条、五泉市、三条市、加茂市
新潟大学エリアで
ダンススクールをお探しなら
新潟ダンススクールリアンです!

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

★実際のレッスン風景が見れます★
新潟ダンススクールリアンインスタ

ページトップへ