運動不足解消!お家でK-POPダンスチャレンジ

お家でおススメのK-POPダンス♪

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

最近自粛ムードで
ご自宅で運動不足やストレスを感じている
多いのではないでしょうか?

今日はご自宅でも楽しめるK-POPダンス
ご紹介していきたいと思います。

どうしてK-POPダンスなのか?

「どうしてK-POPダンスなの??」

それは私自身がK-POPが好きなのと(笑)
つい先日防弾少年〇、BT〇の
ライブツアーが延期になってしまったからです

防弾少年〇のライブを楽しみにしていた
ARMY(アーミー)=防弾少年〇のファンの総称
も多いはず!!

せめてお家で大好きなK-POPを流して
ダンスして、ちょっとでも笑顔になってもらいたい!
と思ってK-POPにしました♪

ダンス初心者さんもダンスしやすいK-POPを
ピックアップしています!

大好きなK-POPでノリノリにダンスをして
運動不足も、ストレスも同時に解消しちゃいましょう!

人気ナンバーワンのBT〇なら

防弾少年〇BT〇といえば
驚異的なダンスパフォーマンスで知られています。

キレッキレでアクロバティックな動き、
目まぐるしく変わるフォーメーション、
そして奇跡ともいえるシンクロ率の高さ、
いつ見ても圧倒されます!

「BT〇は・・・無理だよ・・・」

そう思いますよね・・・
大丈夫です、安心して下さい!
振付だけならば実は簡単な曲もあるんですよ。

■I NEED YOU

I NEED YOUはミディアムテンポのバラードです。

曲の始まりが
メンバー全員が床に仰向けで寝転がった状態でスタートします。

サビ以外の部分は緩やかなダンス、
フォーメーションもわかりやすく
ダンス初心者でも比較的踊りやすいダンスです。

サビは一つ一つの動きが大きくはっきりしていて
覚えやすいのも特徴です。

カッコよく見せるポイントは
キレを意識することです。

動きを止めるときにピタッと止めると
完成度が高まりますよ!

K-POPガールズグループなら

ガールズグループのダンスなら
TWIC〇の大ヒット曲
TTはダンス初心者向けの一曲です♪

サビの泣き顔のTTの振付、
ふるふると体を揺らしたり、
・・・ラブリーな振付が多いのが特徴です。

ダンスに余裕ができたら
ぜひ「表情」もつけてダンスしてみて下さい。

サビの「just like TT」の部分の
TTは泣いているような切なそうな表情、
「気付かないふりはやめて、やめて」は
すねた表情をすると
よりTWIC〇っぽくなりますよ♪

どのくらいでダンスが踊れるようになるのか?

新潟ダンススクールリアンに
体験レッスンにいらっしゃる方から
最近よく頂く

ダンスはどうしたら早く上手になりますか?

の質問にお答えしたいと思います。

ダンス上達の秘訣は基本を大切に、です。

・リズムに乗れるように曲を聴き込む
・アイソレーションを丁寧にやる
・体幹トレーニングでインナーマッスルを強化

どれもダンスの基礎と呼ばれている
トレーニングです。

振付を覚えたり、再現するのに
基礎はとても大事です。

逆に言えば基礎さえ身についていれば
応用は簡単にできるし、よりキレのある
カッコいいダンスが踊れるようになるんですよ。

新潟でK-POPダンスをはじめませんか?

新潟ダンススクールリアンでは
大人気のK-POPダンスが習えます!

しかもダンス初心者限定の
とってもわかりやすくて、
とっても楽しくて、
とっても仲良しなダンスレッスンです♪

超少人数でしっかりフォロー致しますので
本当にダンス初心者さんでも大丈夫ですよ♪

あなたにダンスで笑顔になって頂きます!

新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区
新潟市江南区、新潟万代、新潟市北区
新潟市秋葉区、新潟市南区、新潟市西蒲区
でダンススクールをお探しなら
新潟ダンススクールリアンです!

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

★実際のレッスン風景が見れます★
新潟ダンススクールリアンインスタ

ページトップへ