K-POPダンスはリクエスト曲でレッスン♪

自粛期間明けのK-POPダンスレッスン

こんにちは☀️新潟ダンススクールリアン
K-POP講師のENMOです!

5月7日(木)19:00〜k-popレッスン

自粛期間開けてのレッスンになりました!

2週間近くレッスンがお休みだったので、
「無理をせず感覚を取り戻す」を目標として
レッスンをやっていきましたよ🔥

プルプルしながら筋トレを・・・

まずは運動不足になってしまっている体に
軽めの筋トレをしてみました!

次回からはしっかりと筋トレができるように
今回はみんなプルプル震えながら頑張りました💦

基礎練習のアイソレーショントレーニングでは
首、胸、腰を中心に動かし方をゆっくり確認していきました。

アイソレーションとは「分離」という意味で
首だけ、胸だけ、腰だけ・・・
身体をパーツ毎に動かすトレーニングです。

キレッキレのK-POPダンスを踊るには
このアイソレーションが重要です!

動きの確認の後、音楽に乗せて楽しく
アイソレしていきました♪

ガールズK-POPでダンスしました

振付では生徒さんからのリクエスト曲
Retvelve〇の『Red Flavor』をやりました!

足の動きで細かい振付があるこの曲。

その足の動きを再現できるように
一つずつゆっくり動きを確認していきました。

足の動きができるようになってから、
更に手の動きも気にしながら踊りました✌🏽

全身の振付を一気に覚えようとすると
変に焦ってしまったり、頭が混乱してしまうので
まずは足だけ、手だけ、とポイントを絞って
覚えていくと良いですよ♪

自粛中、体を動かせなかった分、
ぜひK-POPダンスで楽しく体動かしませんか?
体験、見学お待ちしております😘💗

少人数制のK-POPダンススクール♪

新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区
新潟市江南区、新潟万代、新潟市北区
新潟市古町、新潟市新津、新潟市亀田
新潟市秋葉区、新潟市南区、新潟市西蒲区
ダンススクールをお探しなら
新潟ダンススクールリアンです!

1クラス10名までの徹底した少人数制で
一人一人にきめ細やかなフォローを
お約束致します!

ダンス初心者限定!!

K-POP、ヒップホップ、アイドルダンス、
ガールズヒップホップ・・・
どのクラスもダンス初心者限定です。

ダンス初心者の方がよりダンスを楽しめるように
踊りたい曲、ダンスをリクエストできる
とっても自由なダンススクールです♪

安心してお越し下さいませ。

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ