JYPオーディションを真似てK-POPをダンス♪

JYパークも言っていた体幹の重要性!

こんにちは☀️
新潟ダンススクールリアン
K-POP講師ENMOです!

5/28(木)k-popクラス 19:00~

今回は生徒さんリクエスト続きで
EXI〇の『DDD』をしました!

K-POPダンスは「形」「ライン」がしっかりしてるほど
綺麗に上手く見えます!

この「形」「ライン」をしっかり保つために必要なのが
体幹と呼ばれる体の核となる筋肉たちです。

今話題沸騰中のNiziプロジェクト!
凄腕プロデューサーのJYパークさんも

「ダンスが上手でも重心が揺れたら動作が全て乱れます。
どんなに手足を正確に動かしても、
重心がブレたらダンスのラインが全て乱れます
コアを鍛えると動作がキレイで早くなる。」

とNiziっ娘たちにアドバイスしているんですよ。

基礎トレーニングを丁寧にやりました!

今回はJYパークさん理論に基づき(笑)
ラインをキレイに出すため
筋トレでは体幹をキツめに鍛えましたよ🔥

気分はJYP練習生です!(笑)

さらに基礎練習では
1つ1つのポーズをしっかりキープできるように軽い振付で練習しました!

振付の 『DDD』は後ろの音を聞きながら踊る振りがあるのですが、
まずはしっかり音だけを聞き取って振付に入りました!

「この音の時に振付だ!」と
音をしっかり認識できると振付しやすくなります。

認識してから曲を流してダンスしたので
最後まで自然と踊ることができていました😘💗

K-POPは生徒さんからのリクエストで
振付の曲を決める事が多いです!
この曲踊りたいなーなど思っている曲ありましたら
ぜひリクエストして踊りましょう!

・キュートなガールズダンス
・カッコいいヒップホップ
・大人っぽいダンス

踊りたいイメージを教えて頂けたら
お勧めのK-POPをご紹介も致しますよ♪

ゆっくり丁寧に教えていきますので
お気軽に体験、見学来てみてください☺️

新潟でK-POPダンスを始めるなら

新潟ダンススクールリアンは
ダンス初心者限定のダンススクールです♪

本当にダンスがしたことがなくても大丈夫です。

可愛くて憧れるけど難しそう・・・
カッコよくて大好きだけど初心者じゃ無理かな・・・
そんな心配不要です!!

楽しくK-POP踊れちゃうダンススクールです♪

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ