クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー① / 坂井成美

こんにちは!
新潟ダンススクールリアン
テーマパーク担当の坂井成美です。

だんだん秋の香りがしてきましたね。
寝る前に窓を開けて外の匂いを楽しむのが日課になっている私です。

ジャズダンス王道の振付でダンス!

9/17のレッスンでは
またまた生徒さんからリクエスト頂いた
『クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー』の振り落としをしました!

この曲はJazzダンスの王道とも言えるような振付で
ショーも楽曲自体も後半にかけてどんどん盛り上がる
ドラマチックな楽曲です。

これまでのレッスンでは
速いテンポのナンバーを振り落としすることが多かったので
今回はスロー且つ、
振付自体もそんなに手数が多くはないナンバーに初挑戦しました。

基礎トレーニングが生きるダンスです♪

個人的には私自身がJazz出身の人間なので
すごく好きなナンバーです(^ ^)

ただその分、
流れるような動きを美しく見せなければいけないので
基礎がとても大事です。
いつもレッスン時、
振り落とし前に行っている爪先のストレッチや
インナーマッスルを鍛える筋トレの地道な努力が
身を結ぶのはこういう振りを踊った時なのかなと個人的には思います。

ダンスの魅せ方を変えるたった2つのポイント

気をつけるポイントとしては2つで

①手の指先(特に中指)に力を入れること
②常に頭の先が
天に引っ張られているイメージでいること(姿勢が良くなる)

これを意識するだけで印象が変わりますので、
このブログを読んでくれた皆様も
Jazzを踊るときに実践してみてください♪

生徒さんともお話していましたが、
お仕事終わりでスタジオに着いたときには疲れていても
いざレッスンが始まって身体を動かすと心も身体もスッキリします!
運動の力って本当にすごい(°_°)

お仕事終わりの息抜きとして
ぜひダンスを始めてみませんか?(^ ^)

大人になると毎週運動をするような機会はあまりないと思うので、
まずは体験だけでもご検討くださいませ♪

お待ちしております\(^^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ