美しく魅せるガールズK-POPダンスの踊り方とは

こんにちは!
新潟ダンススクールリアン
K-POP講師のrinaです!

9月27日 日曜日15:00~K-POPクラス

今日のダンス曲→twic〇/fanfareサビ部分

今週のレッスンは、
ストレッチ、アイソレーション、
リズムトレーニングはコンパクトにして、
振り付けを長めに時間をとりました♪

ちなみに今のクラスの生徒さん身体が柔らかい方が多いです!

さらに柔らかくしなやかにするには
ストレッチの際に呼吸をすること

みなさま気を付けて
ゆったり伸ばしていました(#^^#)

ダウンアップこなれてみえる動き方をレクチャー

リズムトレーニングは
アップをしながら横にステップを踏む動きをしました。

ダウンのときに顎を少しあげること、
アップの際に頭の後ろでリズムをとると
こなれて見えます!

アップやダウンをやっても
「なんか素人っぽい!」
「もっとカッコよく見せたいな!」っと
お悩みの方はぜひ挑戦してみてください。

ちょっと意識するだけで
見栄えがグッと変わりますよ✨

大人気のTWIC〇でダンス♪

今回の振り付けは、twiceのfanfareのサビの部分です
そう!Nizu〇もTikTokで踊ってましたね!

この振り付けとっても速いし細かいのです・・・
ただ1つ1つの振りはシンプルなので、ポイントは、
・手を大きく使うこと
・顔を少しうつむき加減にすると角度が出て美しく見えること
を意識すると綺麗に踊れます!

本当はサビの前半のみにしようかと思っていましたが、
生徒のみなさん振り覚えが早く、
急きょサビ全部をやりました。

後半は丁寧にお伝えできなかったので、
振りを身体で覚える、までは難しかったですが、
前半のあの速さにみなさんついていっている・・・!
みなさんとっても素晴らしかったです。

ボーイズグループでもダンス出来ます♪

今回は女性曲でしたが、
ボーイズグループのK-POPも
リクエストに応じてチャレンジしていきますし、
家で大好きなK-POPのDVDをかけて
一緒に踊るとストレス発散にもなります。
(ダイエットにもなるかも・・・!なります!笑)

ダンス初心者が本当に初めての方でも90分のレッスン後
あっダンス出来てる!」と嬉しい時間が待っています。
ぜひ一度体験にお越しくださいー♪

いつでもお待ちしております♪

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ