スプーキー “Boo!” パレード① / 坂井成美

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

ハロウィン気分で楽しくダンス♪

先週はレッスンがお休みでしたので
2週間ぶりのレッスンでした。

今回踊ったのは『スプーキー “Boo!” パレー〇』
こちらはハロウィンナンバーなのです!

もう時期的にはハロウィンは終わっているのですが
ハロウィンナンバーは面白い振付のものが多いのと、
生徒さんから沢山リクエスト頂いたのもあり
振り落としすることに決めました(^ ^)

個人的にはすごく難しいと思う振付で何度も練習したので、
レッスン前にも今日はちょっと難しいですよと
皆さんにお伝えしていましたが、
思っていたよりかなりスムーズに振り落としでき、
改めて生徒さんの成長ぶりに驚きました。

カッコよくなりきりましょう!

テーマパークダンスは他ジャンルの比べても
「どれだけ成り切れるか」が重要だと思います。

ダンスはもちろん身体の基礎も重要ですが
マインド次第でいくらでもかっこよく見せられるので
鏡に映る自分をどれだけかっこいいと思って踊ることができるか
を私は重視しています。

昔ダンスの師匠とも言える先生から言われた言葉で
特に印象に残っているのが、
「自分で自分の踊りをかっこいいと思えなければ
誰が見てもかっこいいと思うわけがない」という言葉です。

どんなジャンルのダンスにも言えることではありますが
テーマパークダンスは特に成り切る気持ち
自分をかっこいいと思う気持ちで
踊り方が飛躍的に変わるとても面白いジャンルだと思います。

実際にレッスンの中ではフォーメーションを組んだり
メンバーを分けて若干振付を変えたり、
ショーダンサーに成り切って頂きやすいような工夫をしていますので
少しでも興味がある方、一度体験しにいらしてくださいませ(^ ^)

お待ちしております♪

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さい!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ