パーフェクト・クリスマス① / 坂井成美

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

12月はクリスマスナンバーでダンス

クリスマスナンバーの季節です(^ ^)

先日のレッスンでは前々から生徒さんにリクエスト頂いていた
『パーフェクト・クリスマス』を振り落とししました。

この振付は男性、女性のパートで分かれて踊る振付なのですが
所々シンクロする箇所やシンメで同じ動きをする箇所もあり
見ていても実際に踊ってもとても楽しい振付です!

ダンスが早く上達するには質問が一番!

ここまでしっかりとパート分けする振付は
今回初めてレッスンしたのですが
自分が一緒に踊るチームの一体感も生まれるので
これからも取り入れていきたいなと思いました。

8月からスタートしたテーマパーククラスですが
初めはダンス未経験だった生徒さんたちが
今ではレッスン中に

・分からない箇所
・かっこよく見せる方法

を気軽に聞いてくれるようになったことが
講師としては非常に嬉しいです。

学校の授業や仕事をするなかでも同じだと思うのですが
分からない箇所をそのままにするのではなくて、
その都度消化することはとても大事なことだと私は思っています。
(実際勉強でもダンスでも
手を挙げて質問しまくるタイプの人間でした)

質問しやすい雰囲気を大切にしています

何事も始めたばかりの頃は
「分からないことが分からない」状態だと思うのですが、
現役の生徒さんたちももちろん私も、
みんな最初はゼロからのスタートだったことは変わらないので
このクラスで作られつつある「質問しやすいクラス」の雰囲気
これからも大事にしていきたいなと改めて感じました。

新しいことを始めるのに遅い早いは関係ないので、
少しでもダンスに興味がある方は是非遊びにいらしてください♪

せっかくダンスを習って頂くのであればぜひ上手くなって頂きたいですし、
ダンスを好きになって欲しいと思っていますので
全力でサポートさせて頂きます!

いつでもお待ちしております\( ˆoˆ )/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ