基礎を大切にしたダンス初心者限定レッスン

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

いよいよ本格的に冬が始まりましたね。

先日のレッスンでは前々から生徒さんにリクエスト頂いていた
『パーフェクト・クリスマス』の続きを踊りました。

パート分けをしてパレードダンス

今回初めて全員が揃ったので
先週の分も確認しつつ続きを振り落としましたが、
同じ振付を踊っていてもシンメで踊るだけで
一気に賑やかな雰囲気が出るのでレッスンするのが
とても楽しかったです。

これからの振付でもただみんなで同じ振り付けを踊るだけでなく
パート分けの動きも取り入れてみようかなと思いました。

またこの『パーフェクト・クリスマス』には
パート分けの振りに続きがあるので
またいつかレッスンで続きを踊りたいなとも思っています♪

基礎練習を大切にしたダンスレッスン

よくブログにも書いておりますが
最近はアイソレーションの基礎練習に力を入れており
私自身もこれだけは出来るようになってもらいたい!
という気持ちのもとでレッスンしています。

ダンスは基本楽しめたらそれで十分だと思うのですが
せっかく新潟リアンを選んで毎週通って頂いているのだから
基本の動きは習得しておいて損はないと思っています(^ ^)

基礎ができるようになれば踊り方が変わります。

踊り方が変われば自信がつき、
さらに踊ることが楽しくなります

このクラスで教えている基礎練習は
自宅や狭い場所で練習してもらえるような
簡単なものばかりなので
ぜひレッスンに遊びに来て頂き、
練習方法だけでも持ち帰ってもらえたらなと思います♪

体験レッスンへのご参加、
お待ちしております\( ˆoˆ )/

テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ