基本的なリズムの取り方を意識してダンス

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師のnonです。

今年の新潟は雪が多いですね!

Girl’sクラスは1/8のレッスンが
大雪の影響でお休みとなったため1/15が初レッスンでした!!!

そんな今年一発目のレッスンでは、
アイソレーション(身体の部分を動かす事) を
説明加えながら丁寧に進めてみました。

アイソレーションはダンスの基礎なのですが、
基礎だからこそ奥が深いです。

なかなかすぐにはできないですが、
やればやるほど身になるし、
ダンスに必要不可欠なので是非練習をオススメします。

スペースもとらずに練習できるし、
足音とかもしないし、お家での練習にもってこいですね。

私は、電車待ってる時とかよくやってました笑
きっと周りからみたら、変な人にうつってますよね笑
でもこれダンサーあるあるな気がします。

基本的なリズムのとり方を意識してダンス

今回やった振付曲は
Ceraad〇さんの『Loyal』という曲でやりました。

今回の振付は基本的なリズムのとり方が
はいっています。

ダウンや前ノリ

こういう振付にアイソレーションを
上手くいれられるとカッコよくなるし、
踊っていて気持ちよくなります。

アイソレーションも段階踏んで、
ダンス初めての方でも取り組みやすいように
説明しますので、是非体験や見学にいらして下さい^_^

練習の仕方やコツ、質問等あれば
どんどん質問してくださいね〜

日本発のダンスのプロリーグのD.LEAGUE
とうとうはじまりましたね!

どんどんダンスが盛り上がって
ダンスの仲間が増えたら嬉しいです!

是非お気軽に体験レッスンにご参加ください♪

いつでもお待ちしております\(^^)/

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ