夢はひそかに / 木曜日テーマパーククラス

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

毎日とても寒いですね。
気づいたら2021年もあっという間に
2月になっていたことに驚いている私です。

動きを美しく見せるダンスレッスン

先日のレッスンでは『夢はひそかに』
振り落としをしました!

振付自体はとても簡単なジャズなのですが
その分一つ一つの動きを美しく見せることが大切なので、
爪先まで神経を巡らせることと
カウントを目一杯使うことを意識することが非常に重要になります。

筋トレも欠かしません!!

また今回のレッスンでは振付が簡単な分
体験者さんと、
久々にレッスンに参加される生徒さんがいらしたので
いつも以上に筋トレと基礎練習に重点を置いてレッスンしました。

筋トレはいつも腹筋と側近、
インナーマッスルを中心に鍛えており
(時間がある日は背筋も!)
腰に負担がかからないように腰の筋トレも行っています。

アイソレーションを基礎練習に組み込んで2ヶ月ほど経ちますが
以前と比べて一人一人が
パーツごとに身体を動かせるようになってきた印象です。

もっと難易度の高い振付を振り落としできるように
まだまだたくさん練習していきたいと思います(^ ^)

男性も女性もいるバランスのいいクラスです

テーマパーククラスは現在男性3名、女性3名の
計6名で毎週木曜日にジャズを中心とした
オールジャンルの振付を教えています。

もうすぐ定員となりますので
是非興味のある方は一度体験にお越しください♪

お待ちしております\(^^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

ページトップへ