【テーマパーク】アメリカンウォーターフロントでダンス!

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
坂井成美です。

あのテーマパークの有名曲でダンス

3/18のレッスンでは
アメリカンウォーターフロント』の振り落としをしました!

この曲は以前からとある生徒さんが
〝すごく好きな曲なのにテーマパーク公式の踊りがない〟と
話していたので今回初めて私の完全オリジナルの振付でレッスンしました!

テーマパーククラス開講以来初の試みです♪

この曲は男性の声と女性の声が入っている曲なので
男女ペアを3組作ってシンメで踊ることにしました。

毎週のレッスンで生徒さんがレベルアップ

レッスン自体は週に一回、1時間半のレッスンで
アップやストレッチに20分、筋トレに10分、基礎トレに10分使うと
振り落としは50分ほどしか出来ないのですが
そんな中で特に感じたのが生徒さんの振り覚えが格段と早くなったことです。

今回はいつもより長めのルーティンを作ってきたのもあって
覚えるのも一苦労だったと思うのですが
最後の動画撮影のときには皆さん完全に振付を覚えて
しっかりと踊れていたので本当に感心しました。

まだ習いたての頃は振りを覚えきれなくて
動きが止まってしまうこともありましたが、
ダンスを続ける中で少しずつレベルアップしているのだと思います。

やはり〝継続は力なり〟だなと思いました♪

楽しいレッスンをできるように頑張ります!

3月ということもあり
私自身も日々の忙しさからあたふたしてしまうこともありますが
昨日のレッスン後に生徒さんが言ってくれた、

〝先生の振付楽しいです!〟

という言葉が本当に嬉しくて
私自身ももっと楽しいレッスンができるように頑張ろうと改めて感じました。

これからダンスに挑戦してみようかなと少しでも思われている方、
ぜひ一度体験レッスンにお越しください!きっと楽しんで頂けるはずです♪

お待ちしております\(^^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ