ダンス初心者の不安を乗り超えて楽しくダンス!

こんにちは!
新潟ダンススクールリアン講師のrinaです。

好きなK-POPアーティストと曲の紹介

今回は、、、、
vol7.MAMAMOOのファサ様!
※かっこ良すぎて様呼び・・・

MAMAMOOはガールズクラッシュな雰囲気で
独自の世界観を持っているかっこいいグループです!

HIPやDinggaなど、
MVがまずおしゃれでかっこいいのです。

POP系もかっこいい系もおしゃれかっこいい。

かわいいというよりは美しい、艶やか、がハマる感じです。

ファサは女性ファンが多く、
強く芯のある女性に見えて私も年下ながら大好きです・・・

クラスのみんなともいつか踊りたい・・・と
密かに好きな生徒さんを心待ちにしています♪

まだ私のクラスでは踊ったことがないので
大好きな方いたらぜひ体験きて一緒に踊りましょう!

TWICEになりきってダンス!

そして、今回は、TWICEの BETTERをAメロまで・・・!

先週は特に最初から全員フリが異なるのでゆっくり丁寧に解説しました。

個別パートごとの動画でもサポートをして、
今週なんと全員見事に踊れて綺麗なフォーメーションに

この曲の1番Aメロ部分は

・手を出す時は角度を意識する※45度、90度、などなど
・アクセントの音を意識する
・移動時も気を抜かずにフリの一部として魅せる

がポイント🥰🥰

3/21のレッスンは7名全員揃ってのレッスン!

BETTERで一番難しい全員フリが異なるパートを
個人それぞれ覚えて、左右分かれるパートをそれぞれ教えると
最初は先生いないと覚えられないから前で踊って・・・
という可愛い視線をもらいました。

が、気づけばパートごと同志で練習しあっていて、
標準速度で踊れている・・・くぅ感動!!

ダンス初心者の不安を乗り超えて頑張りました

特にひとりだけ違うパートは
ダンスを自信持ってできる人は私の見せ場きたーーー!
ってなるんですけど、
初心者からするとみんなと同じフリじゃないのは不安・・・となるんです><

でもみんな頑張ってましたし、
何より見守るみんなの目線も優しい・・・

来週で7名の私のクラスも
3月末で受験準備のためにひとり卒業されます😭

なので来週はそこまでのBETTERのサビを
衣装の色を合わせて応援の意味をこめて送り出そう!となりました。

twiceのBETTER一曲まるまる踊ってみたい方、
ぜひぜひ4月開始でお待ちしていますよー!

学生さん、社会人、踊りたい曲のリクエスト待っています

また今後もリクエストの曲は大歓迎です!

学生さんはもちろん社会人のみなさまもお待ちしています。
1か月通っていただいたら
好きなアーティストの動画は雰囲気で自分でみて踊れるようになれますよ💕

体験の際に全員自己紹介で
お名前と好きなK-POPのアーティスト名を話すので、
あ!私の好きなアーティストだ!と親近感も持てます😊

また知らないアーティストは逆に調べてみると
知らないうちにファンになったり・・・

年齢や好きな背景が違うからこその発見も盛りだくさんです。

リアンは少人数に特化している分、
生徒さん同志での繋がりも重要視しています。

K-POP好きな仲間を増やしたい方はぜひ一緒に踊っていきましょう!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ