【キッズKPOP】みんな大好きなNIZIUでダンス!

こんにちは✨
新潟ダンススクールリアン講師のMomokaと申します😊

みんな大好きNIZIUでダンス

今回は生徒さんからのリクエストで、
NiziUのMake you happyに挑戦してみることにしました🌈🤍✨

NiziUは韓国の大手芸能事務所の一つ
JYPエンターテイメントと、
日本のソニーミュージックによる共同プロジェクト
通称虹プロから誕生しました!!!

そんなNiziUのプレデビュー曲で、
縄跳びダンスで有名なサビの部分を練習しました〜✨

説明しなくても、もう全部知ってるよ〜👋🏼笑笑
と突っこみたくなる方も多いのではないでしょうか😂

NIZIUがきっかけでダンスを始める子が多いです

やはりNiziUがきっかけで、
ダンスが好きになった子、
K-POPに興味を持った子がとっても多いのですが、
実はこの曲、結構難しいです💦

縄跳びの部分を説明すると、
①内側と外側の動き
②手で縄跳びを回す動き
③縄跳びを跳ぶようにジャンプする動き

NiziUのメンバーは
この3つを同時に行っているんです!!👀

最初は①だけ、次は①+②…というように、
少しずつ足していく練習をします😊

この段階を踏んだ練習と、
みんなのNiziU大好き!!、
縄跳びダンス踊れるようになりたい!!!❤︎
という気持ちが合わさることによって、
難しいはずのダンスも上手に踊れるようになります🎉

レッスンで細かいところも踊れるようになる!

実際に体験してくれた子の中には、
お家でも踊っていたけど、
細かいところまで教えてくれて楽しかった😳
という、嬉しい声も頂きました💗

大好きなダンスをもっと極めたい!!、
これをきっかけにダンスを習ってみたい!!というお友達、
ぜひお気軽に体験にいらしてみて下さいね(*^^*)

KPOP好きな私とクラスのみんなで、お待ちしております♪♪

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ