ファッショナブル・イースター② / 坂井成美

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

ロック調の曲で踊ってみたい!

先日のレッスンでは
ファッショナブル・イースター』の中盤パートの続きを
振り落とししました!

先週も書いた通り、以前生徒さんの一人が
〝ロック調の曲で踊ってみたい!〟と言っていたので
数あるダンスパートからこの部分をレッスンすることにしました♪

今回振り落としした箇所は振り自体が比較的簡単だったので
追加で先週踊った箇所も改めて振り落としし、
かつ初めてしっかりと立ち位置を決めた上で通してみることにしました。

テーマパーククラス仲が良さが際立ちました

立ち位置を決めて踊るということは
チームとしてのダンスを見られることになります。

一人一人が覚えた振付、
決められた立ち位置にしっかりと辿り着かなければ
作品にはならないのでとても難しいのです\( ‘ω’)/

テーマパーククラスは生徒さん達が普段から
とても仲がいいのでバッチリ決まっていて
思わず感動してしまいました(^ ^)

ダンスは一人で踊るのも良さがあるけど
みんなで一つの作品を作ろう!〟という気持ちで踊るのが
とても楽しいなと思います。

自分の立ち位置は後ろだからお客さんからは見えない、
ということは決して無くて、
例えばホールや大きい会場で披露するときには
お客さんの座っている客席からだと上から見下ろすことになるので、
後ろの立ち位置のダンサーの方がよく見えるのです。

一人でも欠けたらその作品は成立しないのです♪

生徒さんにはそういう意識を忘れずにいてもらいたいなと思いました。

ダンスで共同作業を楽しんでみませんか?

コロナ禍で共同作業や、
誰かと時間を共にすることが叶いにくい世の中ではありますが
感染対策をきちんと行った上で毎週のレッスンを開催しています。

少しでも気になる方はぜひ遊びにいらしてください!

きっと良い気分転換になるはずです♪

お待ちしております\( ‘ω’)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ