クラシックバレエの基礎も習えるテーマパーク

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

クラシックバレエの基礎も習えます

5/6のレッスンでは春らしい
『フェアリーズ・プリマヴェーラ』を振り落とししました。

こちらも生徒さんから以前リクエスト頂いたナンバーです(^ ^)

久しぶりにしっかりめのジャズの振付だったので
基礎トレもクラシックバレエの指先・つま先の使い方から
おさらいすることにしました。

バレリーナやジャズダンサーの世界は
手足の先がピンと伸びた状態を美しいと見なします。

特に足先は日常生活から意識する箇所ではないので
レッスン中も気を抜くとベタ足になってしまうこともあるのですが
体慣らしのアップの時点から「つま先!」と声をかけて
生徒さんには常につま先を伸ばした状態を心がけてもらっています。

足のつま先を自由に伸ばしたり反対に反ってみたり
自由に動かせることは寒い時期に足を挫いたり痛めたりすることも
防止できるのでおすすめです(^ ^)

テーマパークダンスは色々な踊りができます

テーマパーククラスは色々なジャンルの振りを踊るので、
手の指先やつま先を美しく伸ばした状態で踊る
ジャズダンスもあれば
基本的には靴を履いて踊るヒップホップもあるので
どちらにも対応できるまでは難しいと感じるかと思います。

ただ本来は全く違うジャンルのダンスの基礎を
どちらも学べると思って頂ければ、
ボリュームのあるクラスではあるかなと思います♪

新潟はもう5月と言えどまだ少し肌寒くて
あまり運動できていない方もいらっしゃるかと思います。

レッスンでは気持ちのいい汗をかけますので、
最近運動不足だなと感じる方もぜひ一度体験に遊びにいらしてください!

お待ちしております\( ‘ω’)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ