パンキングの要素もはいったダンスに挑戦!

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

7/8のレッスンでは
『ハロー、ニューヨーク!』の続きを振り落とししました。

この振付は細かい振付が多く、
私自身もレッスン前にスタジオに篭って練習したほどです。

この日のレッスンも、体験の方が来てくださり
和気藹々とした雰囲気でレッスン出来ました!

初めてレッスンに参加される方がいると
いつものレッスンに締まりが出るのでとても楽しいのです(^ ^)

箇所としては曲の終盤を振り落とししたのですが
先週同様にJazz Punkingの要素が組み込まれているので
腕のルーティンを基礎トレで練習してから振り落としに臨みました。

遅めの曲に合わせて片手ずつルーティンを練習することで
生徒さんもだんだんと慣れてきたように思います。

Punkingなどの少し複雑なジャンルは
頭で考えず何度も繰り返し踊って身体で覚えていくことが
非常に大切です。

頭で考えながら踊ってしまうと
例えばショーで踊っている時に
緊張して振りが抜けしまうことがあります。

とにかく腕や脚を大きく動かして
考えなくても踊れるようになればもう怖いものなしなのです(^ ^)

もちろん最初は難しいと思いますが徐々に慣れて頂けたらと思います♪

テーマパークがお好きな方、
テーマパーク好きなお友達を増やしたい方
ジャズダンスを習いたい方、
ダンス初心者の方、
少しでも興味があればまずはご連絡下さい!
お待ちしております(^ ^)

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ