IZ*ONEのSEQUENCEで楽しくK-POPダンス

こんにちは!新潟ダンススクールリアン講師のrinaです。

好きなK-POPアーティストと曲の紹介、
今回は、、、、

vol23.TWICEのミナ

3/9の日本人メンバーです
モモ、ジヒョと紹介して来てミナちゃんです
バレエ歴の長いミナのダンスはとっても綺麗。

バレエやジャズ始まりの人と、
ストリートダンス(HipHopなど)始まりの人では踊り方が違うのですが、
ミナはバレエ・ジャズの典型に極めてきた人の踊り方です。

※ちなみにBTSもジミンちゃんはバレエ・ジャズより、
J-HOPE大先生はストリートよりです。
みんなどちらも一流ですけどね!

ミナちゃんは性格も控え目で大和撫子感満載です。

私の中のベストは
この前1曲チャレンジしたBETTERの金髪ミナちゃんが美しすぎて・・・!

なのでおすすめ曲はBETTERです。
日本オリジナルの曲ですね。

ジャズ系で少しかっこいい目の曲で踊りは簡単なフリではないですが、
揃うと映えるかっこいいフリです。
ぜひ改めて聞いてみてくださいー

さてー
今回は、卒業する生徒さんリクエストで
K-POP

を踊りました

この曲のポイントは、
💃身体の線を意識したポージングが重要
💃音どりが細かいので、小さくても良いので音にハマるように動く
💃女性らしい角度を追求し華やかさを出す

がポイントです!

7/18は、お休みも何名かいたので6名でダンス!
肝心のリクエストいただいた生徒さんが用事が重なり来られず、
みんなで気合いを込めて踊りました!

クラスの今後の予定は、、
7/25はBTSの新曲Permission to Danceです
体験の方も3名お越しになりますー!
みんなで夏らしく弾けて踊ります
そして8月から1曲フルチャレンジスタート!

ダンスは自分の体を使うので、
何歳から始めても良いです!
好きな曲のMVを家でかけながら・・・
今後再開されるであろうフェスで・・・
1人でも、何人とでも身体の動かし方がわかるとそれだけで楽しめます。

リアンでは基礎からお伝えするので
ついていけない人は出しません!

代わりにぜひ毎回楽しむ気持ちで来ていただけると
とっても嬉しいです😊

ダンス始めようかなーと思っている方、
ぜひ一緒にダンスしましょうーーー!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ