【テーマパークダンス】『Speechless』②

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
坂井成美です。

9/9のレッスンは
ミュージカルが好きな生徒さんからリクエスト頂いた、
実写版アラジンの楽曲『スピーチレス』の続きを
振り落とししました(^ ^)

先週に引き続き私のオリジナル振付で、
クラシックバレエ、コンテンポラリーダンス、
ジャズダンスの要素を混ぜた振りを作りました♪

今週はレッスン最後に通しで踊ってみる際に
先週いらした生徒さんには先週分も踊ってもらい
作品を作るようなつもりでレッスンしました。

こういった踊りは普段以上につま先や手足の伸びを
意識することにより完成度が大きく変わってきます。

振り落とし前の基礎トレでは
バーレッスンの簡単なルーティンを覚えてもらい実践もしました。

バーレッスンは、見たことがある方もいらっしゃるかと思いますが
バレエの練習の際に用いるレッスンで、
棒に掴まった状態で足や手のフォームを確認するトレーニングです。

こういった練習はただルーティンをこなせばいいわけではなく
自分の手足が正しい方向を向いているか、
つま先が綺麗に伸びているかなどを鏡で確認しながら行うのが目的です。

本格的なバーレッスンはバレエスクールでしか習えないのですが
私自身が幼少期からバレエを習っていたこともあり
持っている知識を最近時々生徒さんに教えています(^ ^)

テーマパーククラスではミュージカルダンスもそうですし
バレエ要素の強い柔らかい雰囲気の踊りなども教えています。

様々なジャンルを学びたい方は一度体験に遊びに来てください♪

お待ちしております!

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ