『フェスティバル・オブ・ミスティーク』①

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

10/21のレッスンでは
ハロウィンナンバーの
『フェスティバル・オブ・ミスティーク』の中盤パートを振り落とししました(^ ^)

久しぶりに難易度の高い手数多めの振付をやりたくて
この箇所にしましたが、
曲のカウントも通常の8カウントではなくて
完全に歌メロに合わせてはめ込んでいく振付でそこが一番苦戦しました。

こういった振付は曲が早ければ早いほどかっこよく見えるので
0.75倍速で練習した後に通常の1倍速で練習、
その後最後に少しだけ1.25倍速でも踊ってみました!

生徒さんはメキメキと上達しており、
1.25倍速にもついてこれていたので勝手に感動してしまいました。

今回の振付とは少し違いますが、
音にはめ込みながら手や足をパーツごとに組み立てる
ヴォーギングというジャンルのダンスもあります。

海外のファッション雑誌「Vogue」から
名付けられたとも言われていますが、
踊っているパーツ以外は動かさないのが特徴です。

今回の生徒さんの様子を見ていて挑戦してみたいと思ったので、
いずれテーマパークの楽曲に合わせて
オリジナルでヴォーギングの振りを作り、レッスンしてみようと思いました♪

テーマパーククラスは色々なジャンルのダンスを学べるクラスです。

気になった方はお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております\(^^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ