繰り返すことで自然と踊れるようになります。

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

10/28のレッスンではハロウィンナンバーの
『フェスティバル・オブ・ミスティーク』の
フィナーレ箇所を振り落とししました(^ ^)

似たような動きが多く、
少し頭の中がごちゃごちゃになりやすい振付だったので
私もダンスを覚えるのに1時間弱かかりました。笑

尺も長めですが、
覚えてしまえば踊り切れた時の達成感があり純粋に楽しい!と思える振付です。

なおかつ今回のダンスは
ずっとステップを踏み続けながら踊る振付だったので、
基礎トレでは今まであまりやったことのないステップの練習をして
問題なく踏めるようになってから振り落としに入りました。

手は別の動きをしながら足はずっとステップを踏み続けるのが
意外と難しいのですが
ずっと訓練しているとどんな手の動きだとしても足は自然とついてきます。

それだけでも十分「ダンスを踊っている」ことにはなります♪

よく「ダンスは手と足でバラバラの動きをするのが難しそうで始められない」
なんていう言葉も耳にしますが
これも繰り返しやっていると自然と体が覚えてくるものです。

まだダンス未経験で何から始めたらいいかわからないという方は、
まずはボックスステップを踏みながら
手を上下に上げ下げし続ける訓練から始めてもいいのかもしれません。

テーマパーククラスは他のクラスと比べても比較的簡単な振付を教えています。

全くダンスをしたことがない方はもちろん、
ダンス経験はあるけどブランクがあるという方にも
一度体験に来て頂きたいなと思っています(^ ^)

毎週木曜日20時半から楽しくレッスンしていますので、
ぜひ遊びにいらしてください!

お待ちしております\(^^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ