『ザ・ヴィランズ・ワールド2015』でダンス!

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

11/4のレッスンでは今年3度目となる
ハロウィンナンバーの『ザ・ヴィランズ・ワールド』の
フィナーレ箇所を振り落とししました(^ ^)

この曲も生徒さんから熱いリクエストを何度も頂いていたので、
今年やっとレッスンすることが出来てよかったです!

今回振り落としした箇所は前半は細かい振付がいくつか入っていて、
後半は前後ろのアラベスクの足上げが入り
急にカウントの取り方が変わるので少し踊りにくいです。

本家ではそれぞれのパートを別々のダンサーさんが踊っているところで、
私がレッスン用に繋げたのでそのせいで少し踊りにくいのですが、
たまたま振付の中に普段基礎トレのバーレッスンで教えている
バレエのポーズがいくつか入っていたので、
これは使える!と思い今回の箇所をレッスンすることに決めました。

改めて足の細かい角度を確認してから振り落としに臨みましたが、
普段の基礎トレの効果からか振りに取り入れても
足の形は間違えずに踊れていたので素晴らしいと思いました。

今後の基礎トレは少しメニューを変えて
2部制で行っていこうかなと思っています。

最初の5分間は私の真似をしながらひたすらアイソレの特訓、
次の10分〜15分の時間を使って
その日教える振付に合う基礎を教えていこうと思っています。

振付自体を覚えて
ある程度踊ることができるようになってきた在籍生徒さんが
今より上手くなるためには、
とにかくダンスの基盤を正しい形で体に染み付かせるのみだと思いました。

またこれは初心者の生徒さんからしても
より早くダンススキルを上達させることができる方法だと思っています。

まずは試してみて、このやり方が生徒さんに合うか合わないか
みてみたいと思っています♪

今後基礎トレに力を入れて、
より短期間で踊れるようになるレッスンをしていきたいと思っています!
気になった方はお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております\(^^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ