ジャズもヒップホップも踊れるテーマパーク

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

新潟は天気が全然安定しなくて、
吹雪く日もあれば雪も降り、公共交通機関は急に止まりますし
道路も凍結するので生活に支障をきたしています😭

そんななか1/13はレッスン日でしたが、
3名の生徒さんがなんとか参加してくれました🙏🏻

今回は前回の続きで
『ミッキーマウス・マーチ (ユーロビート・バージョン)』の
Aメロからサビまでを振り落とししました!

テンポの速い曲ですが
ヒップホップの基礎要素をふんだんに使った振付にしたので
動き自体はそんなに難しくないです。

生徒さんは一生懸命振りを覚えてくれて踊れていたのでびっくりしました😳

レッスン後とある生徒さんから
「忘れないうちに復習したいから早めに動画をもらいたい」
とのリクエストも頂き、前向きな姿勢にも感心してしまいました。

今年は生徒さん全員がダンサーと同等のレベルまで
カッコ良く踊れるようになってほしいので色々なカリキュラムを実施させてもらう予定です。

手始めに今回は基礎中の基礎であるダウンとアップを見させてもらい、
一人一人どんな特徴があるのかをチェックさせてもらいました。

今回参加してくれた3名の生徒さんはみんな踊り方の特徴が違います。

しっかり振付を覚えて踊っているのに
腕に力が入りすぎるせいでフォームに輝きがない、
ジャズの動きが身体に染み付いているが故にヒップホップを踊ると力強さを感じない、
など私も生徒さんを長い間見る中で少しずつ気づけるようになってきました。

本当は一人一人に個別レッスンをしたいくらいなのですが
そうもいかないので、普段の基礎練習に少しチェックの時間を足すことで
指導時間を補っていけたらいいなと思っています☺️

冬の期間こそ身体を動かして上達する絶好の機会です!

少しでもダンスに興味がある方、ご連絡ください🌟

お待ちしております🎶

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ