『ハピネス・イズ・ヒア 』でテーマパークダンス

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

1/20のレッスンでは
ハピネス・イズ・ヒア 』の振り落としをしました。

レッスン前のアップで使うこともある曲で
聴いているだけで元気になれるナンバーです☺️

実際のテーマパークのショーのように、
前進しながらでも踊れる振りをイメージして作りました。

また今回は基礎トレにて久しぶりにバレエの足の使い方を練習しました。

ジャズなら指先やつま先の美しさ、
ヒップホップなら筋トレ、など
基礎練習というのは本当に大切です。

ある程度までダンスに慣れると振りを覚えて踊るところまでは
誰でもできるようになりますが
そこから上手くなるには
基礎練をどれだけ真剣にやるかにかかっています。

ダンス以外のスポーツと同じことです。

テーマパーククラスには
ダンスを楽しみにレッスンに来てくださる方もいれば、
とにかく上手くなりたいという方もいるので
全員に必ず実践してほしいとまでは言わないのですが
一日10分でも15分でも基礎トレをすることで格段と上達するスピードは上がります。

私は技術は教えられても、
実際の身体の持ち主は生徒さん一人一人なので
筋肉量や柔軟性などは自分自身で磨くしかないのです。

今はコロナもありなかなか難しいですが、
私の目標は1人でも多くの生徒さんに
人前で踊る楽しさを知ってもらうことなので
自宅でもできる基礎トレをたくさん教えていきたいと思っています✨

ダンス未経験の方でも必ず踊れるようになります。

これまで体験に来てくださった生徒さんも
入会してテーマパーククラスのメンバーとして一緒に頑張ってくれている方も、
1時間半のレッスンを通して全く動けなかった方は今までにいません🌟

自信がなくてもダンスに興味があればいつでも体験に来てください☺️

お待ちしております🎶

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ