映画ポカホンタスの楽曲でダンス✨

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの坂井成美です。

2/17のレッスンでは
『カラー・オブ・ザ・ウィンド』の振り落としをしました。

映画ポカホンタスの楽曲で、歌詞もとても素敵な
私のお気に入りの楽曲です。

風や山など自然を大切に思う女性が歌う曲なので、
少し難しいですがそんな壮大な気持ちで踊ってほしい
と生徒さんにはお話ししました😌

前々から生徒さんには、今週はジャズをやります!と
予告してあったので
振付もジャズテイストのミックススタイルで作り、
振り落とし前の基礎トレもしっかりバーレッスンをして臨みました。

バーレッスンとは、
美しく踊れるようになるために身体に癖をつけるトレーニングのことです。

棒に掴まりながら自分の姿勢を整えたり
爪先の形や指先を修正したりするためのバレエには欠かせない基礎練習です。

一見非常に地味な練習に見えますが
美しく踊るためにはとても大事な練習なので
こういった練習を繰り返し出来る人こそ、どんどん上達していきます。

私自身ジャズダンスを始める前にクラシックバレエを習っており、
当時はどうしてこんな地味な練習を繰り返しやるんだろうと
疑問に感じていましたが大人になった今は
あの練習が役立って簡単にジャズダンスが踊れたんだなと自覚しています🙆🏼‍♀️

普段生活していて、足のつま先を伸ばさないといけないとか、
手の指先まで長く美しく見せないといけない
などと考える人はそういないと思います。

ですので最初は慣れない動きに戸惑うかもしれないですが、
私も声をかけて癖がつくようにレッスンしていくので心配はいりません✨

こういった訓練をすると女性は普段の所作にも現れてきますし
男性もスマートさが身につくので少しでも興味があれば遊びに来てください☺️

お待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ