ディズニーミュージックパレード

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
酒井成美です。

新潟はようやく暖かくなったかと思えば
また気温が下がりなかなか生活しにくい日が続いています😣

そんななかでの3/17のレッスンでは
『ディズニー ミュージックパレード』を振り落とししました。

来月からはまた今年もイースターをやりたいので
3月後半はオリジナルで振りを作りたいと思っており
、どの曲にするかたくさん聴き込んでいたところ
この曲に出会いました。

初めて聞いたときに少しテンポは早いけど
絶対にテーマパークダンスが映える曲だなと思い、
すぐに振り作りに取り掛かりましたが
入れたい動きが多すぎて自分で作っておきながら覚えるのが困難なほどでした😂

生徒さんは今回もサクッと振りを覚えて踊れていたので感心しました💡

最近レッスンしていると、
「〇〇さん、前よりも腹筋するときに頭が上げられているな」とか
「〇〇さんはこの間まで出来なかったアイソレが少し出来るようになっているな」
とか素晴らしい気づきが沢山あります。

週に一回のレッスン以外でも
練習を重ねていることが分かると、とても嬉しくなります☺️

また開講当初は
レッスンを始めてもなかなか前の列に並びたがらなかった生徒さんたちが
最近は率先して前で学ぼうとしてくれることもとても嬉しいです。

私が実際にダンスを習っていた時もそうでしたが
上達が早いのはいつも前の列でレッスンを受ける生徒ばかりだったので
上手くなりたいから講師に近い場所でレッスンを受けたいとか、
そういった気持ちはとても大事ですし私自身もその意欲が好きだなと思います。

社会人になってもキッズと同じように
一からダンス力をめきめきと伸ばすことができるクラス作りを目標としているので、
今からじゃ遅いかもなどとは考えなくて大丈夫です✨

一人ひとりのレベルに合わせて、
でも必ず上達するレッスンをしていますのでぜひ一度体験にお越しください🩰

お待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ