テーマパーククラスは新しい講師になりました!

皆様、はじめまして!新潟ダンススクールリアンのまなみです!

12月より、テーマパーククラスを担当させていただくことになりました。
成美先生の後任として、レッスンを受けにきてくださる皆さんが安心して楽しんでもらえるように、一生懸命頑張ります💪

さて、12月に入り、街はクリスマスムードが高まりつつありますね🌲
この日は、『ミッキーのクリスマスプレゼント』というクリスマスの曲を使って踊りました!
今回の振りには、ストゥニューというターンが多く出てきました。ストゥニューとは、バレエの振り付けでよく使われる、基礎的なターンの動作です。基礎練習では、このストゥニューとバランセというワルツステップを練習しました!
どちらもバレエ要素が多いスロージャズの振り付けでよく使われるので、ゆっくりな音楽で丁寧に動き方をお伝えしました💡

バレエのターンはたくさんのことに注意をしなければならず、難しいと感じる方が多いと思います。実際、私も上達するまでかなり時間がかかりました、、、💦
今回は、「顔をしっかりつけること」「腕と足の動きの連動」の2点に気をつけて練習しました。「顔をつける」とは、ターンで体は回転していきますが、顔はできるだけ長い時間進行方向を向けて動くことを指します。これができると、ターンにキレが出て、美しくかっこいい見た目になります!
前回の成美先生のブログにも書いてありましたが、バレエはダンスの多くのジャンルにおいて、基礎となる動作を含んでいます。バレエの基本姿勢や動作を身につけることで、テーマパークダンスの魅せ方が格段に変わると思います!

テーマパークの曲に合わせて体を動かしたい!バレエの基礎を体験してみたい!と、興味をお持ちの方は、ぜひ一度体験にお越しください🫡
お待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス毎週木曜日20:30〜22:00

中島まなみ

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

新潟ダンススクールリアン 講師中島まなみ

ページトップへ