ヒップホップダンスのファッションの楽しみ方!

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

今回はダンスで楽しむファッションコーディネートのお話です。

ダンスには野球やサッカーの様にユニフォームがないので、
Tシャツ+ジャージ・スウェットですぐに始められるスポーツです。
逆に言えば、ファッションを自由に楽しめるスポーツでもあるんですよ。

憧れがあって始めたダンス。
ステップを少しずつ覚えられてくると、ファッションにもこだわりたくなりますよね。
もちろん「まずは形から!」で、最初から大好きなファッションに身を包み
ダンスを始めるのも気分が上がっていいですよね!私はこのタイプです(笑)

ダンスのファッションはまず「動きやすさ」を第一優先にして、
ダンスのジャンルの特徴によって異なる着こなしをするのが一般的です。

・HIPHOPダンスはオーバーサイズ気味のラフなファッション
・GIRLS HIPHOPダンスならセクシーで女性らしいファッション
・JAZZダンスなら体のラインが見えるシルエット重視のファッション

の様にジャンルごとにダンスの特徴に合わせたファッションがあります。
この特徴をふまえて、ジャンルごとに具体的なおすすめコーデをご紹介していきます。

■ HIPHOPダンス

ルーズでラフな着こなしが定番&おすすめです。
カジュアルなTシャツやトレーナーなどのダボッとしたものを着用するスタイルがヒップホップには良いですよ。
ビッグサイズのパーカー×ダボダボのデニムのコーデなんかもアリです。

■ GIRLS HIPHOPダンス

スポーツブラにスパッツを組み合わせた、体のラインが分かりやすいコーデがオシャレで人気です。いわゆるへそ出しスタイルですね。
お腹を出すことにより、くびれを強調でき、女性らしさが漂うコーディネート。

GIRLS HIPHOPダンスはルーズすぎるファッションよりは、体にフィットしたシルエットが映えるダンスです。
もし「へそ出しスタイル」に挑戦する勇気がでなければ、薄手のシャツを羽織ってみて下さい。肌見せをしていてもやりすぎ感のないスタイルに仕上がりますよ。

■ JAZZダンス

JAZZダンスは「バレエ」がベースの指先まで意識した綺麗な動き、体の軸をまっすぐ使ったしなやかさが魅力のダンスです。そのため、体のラインにフィットするコーデがおすすめです。
とは言っても「トップスもパンツもフィットしているのにはちょっと・・・」
と抵抗のある方にオススメのコーデが
大きめのパーカー×足にフィットするレギンスを合わせるスタイルです。

メリハリのあるシルエットで、スタイルが良く見えると人気のコーデですよ。

この春ダンスもファッションも楽しんでみませんか?

新潟でダンスを始めてみたいとお考えの『初心者』『未経験』の皆さん
ぜひ『リアン』のダンスレッスンを覗きにいらして下さい!

・生徒さんが全員がダンス初心者
・10名までの少人数制のダンススクールだから超アットホーム!
優しくて丁寧な講師だから距離が近くて楽しいレッスン!
・踊りたい曲、ダンスをリクエスト対応しているので好きなダンスができる!

まずはお気軽に実際のレッスンを見にいらして下さい。
おひとりで来られる方もとっても多いので安心してくださいね。

ご見学はいつでも承っております。もちろん無料です。

実際のレッスンを受けられる『体験レッスン』もございます。リアンでは無理な勧誘は一切しておりませんので、気負わず遊びに来てくださいね。優しく明るい講師がお待ちしております!
もし分からないこと、不安なことがありましたらお電話下さいね。しっかりお答えします。お問合せお待ちしております。

7月の開校に向けて着々と準備をしております!
新潟市中央区内でスタジオを開く予定です。詳細が決まり次第どんどんアップしていきますね。

担当は池田になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ