テーマパークダンスでパーティグラ!

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
テーマパーク担当の坂井成美です。

テーマパークダンスで学べるもの

生徒さんからリクエスト頂いた
『パーティグラ』サビ後半の振り落としをしました(^ ^)

テーマパーククラスの踊りは
大きく分けてヒップホップとジャズの二つに分かれます。

両極端なジャンルではありますが
どちらの基礎も振付も学べるのがこのクラスの強みです。

アイソレーションに挑戦しました!

毎回10分〜15分ほどの基礎トレーニングをレッスンに組み込んでおり、
これまではジャズメインの
バレエの基本の動作やターンなどをお教えしてきましたが
今回振り落としした『パーティグラ』は
どちらの要素も入った振付なので
初めて胸と腰のアイソレーションをトレーニングに組み込んでみました。

ミニ発表会でよりテーマパークらしく!

また今回はレッスンの最後にミニ発表会をしました。

チームに分かれて
習ったばかりのダンスを披露するだけの簡単なものですが、
レッスン中他のメンバーの踊りをじっくり観る機会はないと思うので
貴重な機会です。

(実際私はダンスを始めたばかりの頃、
他のメンバーの踊りを観て刺激を受けることで
自身が踊る楽しさを身につけました)

ダンスを踊るだけでなく『観る』こと
各々の良いところを探して
自分のダンスに生かして頂くために
今後もこのような機会を設けていきたいと考えてます(^ ^)

ダンスに興味はあるけれど
これまで始めるきっかけがなかった・・・
どのジャンルから始めたらいいのか全く分からない
という方もお気軽に体験にお越しください(^ ^)

いつでもお待ちしております♪

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ