さらに賑やかになったテーマパークダンスクラス♫

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

ハロウィンナンバーでダンス🎃

10/22のレッスンでは
ハロウィンナンバー『リ・ヴィランズ』の続きを
振り落とししました。

今回から男性の生徒さんがもう一名増えて
さらに賑やかになったテーマパーククラスです(^ ^)

先週に引き続きわりと簡単な振付なので
フォーメーションを組んで踊ってみることにしました。

全員がセンターで踊れます♪

ダンスを踊る上で立ち位置はとても重要です。

奇数人数で踊るときは一人がセンター(真ん中)に立ち
そのセンターの人を軸にして踊ることが多いですが、
偶数人数で踊るときは二人でセンター割りの位置に立ち、
その二人を軸にして踊ることが多いです。

センターを誰にするか?は
その踊りの種類によって選ぶ基準が変わるので、
身長のバランスであったり、
笑顔が一番素敵な人だったり様々ですが
団体で踊るときにはやっぱり前で踊りたい!
という気持ちが強い人が殆どだと思います。

このクラスでは今のところ発表会やイベントの予定がないので
レッスン中に全員がセンターや
センター割りに立てるように考慮していますが、
私が生徒としてダンスを習っていた頃は
立ち位置決めのオーディションのたびに
凄くドキドキしたものです(°_°)

積極性がダンスを上達させます

あとは少し話が変わりますが、
レッスン中の立ち位置も私はすごく気にしていました。

習い事としてダンスをしていても、
毎日先生からダンスを教えてもらえるわけじゃないから
後ろにいるなんてもったいない!と思っていた私は、
誰よりも先生のお手本が見やすい
前の方の位置に率先して動くようにしていました。

今考えるとそういう小さな考えや行いが
ダンスに自信を持てた理由なのかなとも思います。

テーマパーククラスの生徒さんにも
積極性を持ってどんどん自らのダンスに磨きをかけてほしいな
と思っています(^ ^)

テーマパーククラスは現在男性2名、
女性3名の生徒さんと雑談もしながら
毎週楽しくダンスをしています♪

少しでも気になった方、
ぜひお気軽に体験にお越しください!
お待ちしております\(^^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さい!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ