まずは基礎からコツコツとやっていこう!

皆様、こんにちは!新潟ダンススクールリアンのまなみです!

1/18のレッスンは、『Be Magical!』という曲を使用しました!1番のAメロが少し静かな曲調なので、その音に合わせた振り付けで踊りました💃

今回の振りの始まりは、ただ両腕を広げて伸ばすだけなんです。
しかし!両腕を広げるだけの振りのなかに、音の使い方や上半身の使い方など、意識することは山ほどあります🤯

ダンスでよく用いられるカウントの取り方で「1エイト」というものがあります。8カウントを一括りとして捉えて数える方法ですが、今回はその1エイトを余らせることなく使うことで、動きを大きく見せる練習をしました。
余すことなく音を使うと、見ている側も踊る側も気持ちよくダンスを楽しむことができます!
よく音を聞いて踊ることは、とっても大切なことなんですよ💡

テーマパークの曲に合わせて体を動かしたい!綺麗に体を動かしてみたい!と、興味をお持ちの方は、ぜひ一度体験にお越しください🫡
お待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス毎週木曜日20:30〜22:00

中島まなみ

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ