ジャズダンスもヒップホップも習えます!

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

パイレーツの続きをダンス

先日のレッスンでは
『パイレーツ・サマーバトル ゲット・ウェット!』
の続きを振り落とししました。

今回踊った箇所は
ジャズダンスの要素もヒップホップの要素もあり、
なおかつどちらのジャンルの基礎も大技のジャンプも
組み込まれている踊りでした。

簡単な動きの組み合わせに見えて
実際に踊ってみるとなかなか難しい振付です。

ただ踊り切れた時の爽快感は
格別なくらい、観ても踊っても格好いい振付だと思います。

やっぱり基礎が大切です

最近のレッスン中の基礎トレでは
前回のブログで書いたアイソレーション
これでもかと言うくらい練習しています。

私自身初めてヒップホップを踊ってから
もう10年ほど経ちますが
どんな振付のダンスを踊っていても
つくづくアイソレーションをいかに駆使できているかを考えるので、
基礎は本当に大事だと未だに身に沁みて感じます。

ジャズダンスとヒップホップの基礎が学べる

ジャズダンスの基礎はつま先や指先の美しさ、
ヒップホップはアイソレーションと
全く違う動きが基本となって踊りは構成されていますが
このクラスではどちらも学んで頂けるので
ダンスを始めてみたいけどジャンルに悩んでいるという方は
まず体験にきてもらいたいなと思います(^ ^)

来月からはクリスマス曲で踊ります

また来月からは12月なので生徒さんからリクエスト頂いた
クリスマスナンバーを踊るのも楽しみです♪

このブログを読んでくださっている皆様の好きなナンバーも
レッスン内で踊るかもしれないので
興味がある方は是非一度遊びにいらしてください。

見学・体験いつでもお待ちしております\( ˆoˆ )/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ