ダンス初心者必見!リズムトレーニングのやり方

こんにちは!
新潟ダンススクールリアン講師のnonです✨

基本のリズムトレーニングを大切に

ガールズヒップホップクラスでは
HIPHOPダンスの基本のリズムどりを
レッスンで毎回やってます!

基本中の基本が一番難しいと常々私は思ってます。

早い動きだったり、細かい振付とかって
それなりに様になりやすいのですが、
ただダウンのリズムとるだけでカッコよくするのって
アラがみえやすいので難しいです。

リズムとってるだけでもカッコよくなるように
私も日々トレーニングです。

ダンス初心者向けのトレーニング方法

ダンス初心者の方は、
まず音楽に合わせて身体を動かしていきましょう!

最初からリズム感がある人は少ないです。
逆に言えば慣れればリズム感は身につきます!

手拍子だけでもいいし、
膝の曲げ伸ばしだけでも大丈夫です👌

意外とずっーと安定してリズムとるのって
難しいんですよね。

早くなったり、遅くなったりしないように
リズムをキープするってことを意識してやってみましょう!

何度も繰り返しやっていくうちに
身体が覚えていくので、リズム感が養われていきます

レッスンでは、
リズムのとり方を一から教えていくので、
自然とリズムがとれるようになっていきます!

しかも、色んなリズムのとり方を教えていくので
飽きずに楽しみながらできますよ^_^

リズムをとれるようになると、
ホントにダンスが超〜〜楽しくなります!!

リズムトレーニングしたい方は
是非体験にいらしてくださいね〜❤︎

リズムが早い曲だからこそ気合いが入る!

今回は、私の大好きなTL〇さんの
【Hat 2 Da Back】という曲でやりました!

ベーシックな動きが入ってる振付なのですが、
リズムがはやいので間違えてしまうと
あっという間に振りが終わってるみたいな感じになります笑

間違えると[きゃー!!]って感じだけど、
それも楽しい!次絶対頑張ろ!って気合いも入りますよね^_^

そして、生徒さん達。全体的に動きが小さかったので、
大きく踊るコツを教えたら、吸収早くてすぐ、
動きが大きくなっててとっても良くなりました❤️

ホントGood job ✨

動きに躍動感があって最高!
みんなの成長が楽しみすぎるぅー。

と思えたレッスンでした🥰

ガールズヒップホップは女性限定の
超アットホームなクラスです✨
是非お気軽に体験レッスンにご参加ください♪

いつでもお待ちしております\(^^)/

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ