ダンスをすると良い恋愛ができる!

こんにちは!新潟ダンススクールリアン
講師の坂井成美です。

Brand New Dayをダンスしました

先日のレッスンでは
『Brand New Day』の振り落としをしました!

今回振り落としした箇所は
覚えるのが難しい振付で少し難易度が高めでしたが、
挑戦の気持ちでレッスンに取り入れました(^ ^)

レベルアップも出来るレッスンを

最近のレッスンでは
基礎要素で構成された比較的簡単なルーティンと
ステップアップのための少し難しいルーティンの
バランスを大切にしています。

習い始めた時期は皆さん違うので
出来る基礎の進み具合や振りを覚える早さがそれぞれ違うのと、
かと言って毎回簡単な振付ではレベルアップできないので
週ごとに難易度を調整しています。

ダンスをすると良い恋愛ができる?

また2/11のレッスンでは
踊る時のマインド面のお話もさせて頂きました

私がダンスを始めたばかりの頃から
師匠とも呼べる先生に教わっていた心構えは
以前もブログに書きましたが
「常に自分で自分をかっこいいと思いながら踊ること」
さらにそのマインドでいることで
良い恋愛ができる」そうなのです!

恋愛はダンスとは関係ないのでは?
と思われそうなので恋愛とダンスの結びつきを説明すると、
まずダンス前に体慣らしで筋トレをすることでプラス思考になる
→恋愛にもプラス思考になれる
→好きな人にかっこいいと思ってもらいたいから良い踊りが踊れる!
という素敵な循環が生まれるそうなのです。
(ちなみにこのお話をクラスでもさせて頂きましたが
皆さんの反応が新鮮でとても面白かったです♪)

感情はダンスに直結します。
普段からプラス思考で生活できるように
ダンスと関わりのある考え方のお話は
またレッスン内でもしていきたいなと思っています(^ ^)

少しでも興味がある方、
ぜひ体験レッスンにお越しください!お待ちしております\(^^)/

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ