お知らせと基礎練習について

こんにちは。新潟ダンススクールリアンの成美です。

このブログを読んでくださっている方には急なお知らせとなってしまいますが、私11月末にてテーマパーククラスの講師を退任させていただく運びとなりました。3年以上も担当させていただいたクラスを離れることはとても寂しいことですが最後まで明るく楽しくレッスンできたらと思っているのでお付き合いのほど宜しくお願いいたします💐

また、12月以降の後任の先生は、まなみ先生という先生になります!明るくてとっても可愛い先生で、テーマパーククラスに新しい風を運んでくださる先生です✨またジャズやバレエ、コンテンポラリーの経験がある先生なので引き続き基礎もしっかり学んでいただけます😳
11月のレッスンは私が担当したりまなみ先生が担当したりと、少しイレギュラーな状態が続きますが皆さんどうか宜しくお願いします☺️
11/9はまなみ先生が担当し、『ハロー・ニューヨーク』の続きをレッスンしました💃🏼
この振付は前後半ともにテーマパークダンスの中でもかなりレベルが高い振付で、なおかつテンポも速いので最初は少し苦労するかも?なナンバーです😵‍💫
ですが今のテーマパーククラスの生徒さんなら覚えられるはず!と思い2週に渡りレッスンさせていただきました。

今回私は先生のレッスンと生徒さんの様子を見学させていただいたのですが、(かなり新鮮な気持ちでした。笑)手足を大きく動かしながらも速いテンポに間に合わせないといけないので、冬の始まりにも関わらず終わる頃には皆さん汗だくでした💦

また今回のレッスンでは先生がリズム練をしてくださいました。意外と基本的なダウンとアップが取れていないせいでダンスに支障が出てしまう方も多いのでリズム練はとても大事です💡
基礎練習はつまらないからあまり好きじゃない、振りを覚える方が楽しい!という方もいらっしゃるかと思いますが、まだちゃんとダンスレッスンを受けたことがないという方にこそ自主的に練習してもらいたいなあと思います。

自分では時間を作ってやるのが辛い基礎練習も、レッスンではみんな一緒に取り組むので楽しいです☺️
興味のある方はぜひ一度体験にお越しください🫡

お待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

新潟ダンススクールリアン 講師中島まなみ

ページトップへ