1年の締めくくりのレッスン!!

皆様、こんにちは!新潟ダンススクールリアンのまなみです!

12/28のレッスンは、2023年最後のレッスンでした!2023年12月よりリアンのインストラクターとしてテーマパークダンスをお教えし、私自身とても充実した一年でした!
2024年も生徒さん皆さんに楽しくダンスを踊ってもらえるよう精進します!!

今回は『| 2 |』という、かっこいい曲で踊りました💃

普段私のレッスンではバレエの基礎を身につけるための基礎練習を行っていますが、今回の振り付けでは「パンキング」という腕を回す動作を入れてみました!
ガールズダンスでよく用いられる動作ですが、テーマパークダンサーもちょっとしたところにパンキングをしていることがあります。
今回の基礎練習ではリズム練習(アップ、ダウン)と、パンキングの基礎動作を練習しました♪
バレエのリズムの取り方、体の使い方とは大きく異なるため、別の使い方をするのも難しいですが、新しい踊り方ができると、ダンスの面白さはどんどん広がっていきますよね!
振り付けの中では、早いリズムで腕を回すパートがあり難しかったですが、丁寧にお教えしてバッチリ踊ることができていました🙆‍♀️

テーマパークの曲に合わせて体を動かしたい!ノリノリの音楽で踊りたい!と、興味をお持ちの方は、ぜひ一度体験にお越しください🫡
お待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス毎週木曜日20:30〜22:00

中島まなみ

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ