右?左?次はどこにだすの😵‍💫HIPHOPクラス課題をクリアしよう!

こんにちは!新潟ダンススクールリアン水曜HIPHOPクラス講師のSaraです🌸

今回のレッスンでは、Clean BanditのStrongerという曲を練習しました‼

この水曜HIPHOPクラスでは、2週間かけて一曲を踊ります!その為、1週目に振り入れをする際、次の週に振り入れをする際に出てくる難しいステップや動きを次週までの課題として練習します!!

今回は、明るく爽やかなイメージの曲を選んでみました🌱
色んな音が入ってきて、ドンドンという一定の音と共にポンポンというような楽しい音などが入っています🎵

その為、振り付けもリズムが見えるような振り付けを意識して作りました😋
リズムを意識して作った結果、色んな方向に足を出しては、戻して出しては戻して、というようなややこしい振り付けになってしまいました…😅
それだけでなく、新たにステップも2個ぐらい挑戦してみた為、余計に頭も体もぐるぐるでした🌀

生徒のみなさんも最初は、「次はどっちだっけ?」「反対だったー!」というような事があり、わからない部分を1人1人に聞きながら、何度も繰り返し練習しました🔥
きりの良いとこまでやったら、音でゆっくりから速く、また進めたら、だんだん音を早くしていく、そんな感じで進めていきました👍
一個できるたびに全員で達成感を共有でき、楽しくしっかりと挑戦できる、そんなレッスンができたのではないかなと思います🥰

踊る事や運動が好きな方、新しい趣味が欲しいなと感じている方、学校やお仕事帰りにお時間がある方、どんな方でも大歓迎です!!
一度体験や見学に来てみてはいかがでしょうか🌟
新潟ダンススクールリアンへのお問い合わせ、お待ちしております💖

HIPHOPクラス
水曜日 20:30〜22:00

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ