新潟万代 ダサかっこいいダンスのコツ!

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

去年大流行した『いいねダンス』

1990年代の懐かしのユーロビートに乗せたダンスを
ダサかっこいいと真似をする人たちも多かったのではないでしょうか?

『いいねダンス』のステップ(正式名称はシュートダンスと言います)だけに注目されやすいですが、それ以外にも斬新なアイデア満載で魅せるポイントがあるダンスなんですよ。
それは

・イントロがレトロで今後の展開の予想がつかない
・インベーダーゲームのようなフォーメーション

サビに向かう前段階で、見ている人の目線を引き付けるトリッキーな演出が組み込まれたダンスなんです。
そして、サビで使われている「いいね」の振付は、ヒッチハイクをするときの注目を集めたい時に使うジェスチャーと同じで、見ている人の意識を更に引きつける役割を果たしているとも解釈できるんですよ。

このいいねダンス ちょっとしたコツをつかめばすぐに習得できるんですよ。

・いいねの手は上に振り上げるのではなく、地面を叩くイメージで振り下ろす
・慣れるまでは腕の振りだけ
・ステップも慣れるまではジャンプをしない

この3つを意識して見てください。きっとすぐに踊れるようになりますよ。
そして腕と足をしっかりと使うシュートダンスは、二の腕とふくらはぎの引き締めに
とっても効果的なのでおススメです!

新潟ダンススクールリアンは業界初の初心者限定のダンススクールです!
ダンス初心者のあなたの不安を吹き飛ばします!
クラスの全員がダンス未経験の初心者です。だからこそ恥ずかしからずに、楽しくダンスに向き合えますよ。

もちろん、講師選びにもこだわっています。何よりも人間性・礼儀正しさを重視して採用しておりますので、心優しく誠実な講師しかおりません。そして初心者向けのレッスンのプロです!!生徒さんの目線を大事に、わかりやすく、楽しいレッスンをお約束致します!

はじめてなのだから、わからなくて当たり前!出来なくて当たり前!です。

・ダンスをしたことがない
・リズム感に自信がない
・そもそもレッスンについていけるのかな??
・若い人ばかりなのかな??
・ダンススクールってなんか怖そうなイメージ
・なんだかプレッシャーを感じる
・趣味としてダンスをしてみたい
・一人で参加できるのかな?

一つでも思い当たる方・・・大歓迎です!!
まずは緊張せずにぜひスタジオに遊びにいらして下さい。アットホームすぎる雰囲気にびっくりするかもしれません(笑)もちろん、しつこい勧誘・営業などは一切しておりません!
お電話でもお問合せお待ちしてります。気になることは遠慮せずにドンドン質問してくだね!お問合せお待ちしております。

7月の開校に向けて着々と準備をしております!
新潟市内でスタジオを開く予定です。詳細が決まり次第どんどんアップしていきますね。

担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
お気軽にお問合せ下さいませ。

ページトップへ