社会人にも人気の新潟ダンススクール

社会人のダンススクールとは

こんにちは!
新潟ダンススクールリアンの池田です。

ダンススクールをインターネット検索して
社会人向け」「社外人の為の
ダンススクールと言うキーワードを
見かけたことはありませんか?

今回はそんな気になる
社会人のダンススクールのお話です。

なぜ社会人に特化しているのか?

なぜわざわざ社会人に特化した
ダンススクールなのでしょうか?

それは一般的に

ダンス=若い人向け

のイメージがとても強いからなんです。

このダンス=若い人イメージで
ダンスを始めてみたくても
踏み出せない社会人の方がとっても多いのです。

こういった社会人の方が
少しでもダンススクールへ足を運びやすいように
「社会人のため」とうたっているスクールが
存在するのです。

ダンスに年齢は関係ないです

実際に新潟ダンススクールリアンへの
お問合せの中で一番多いのが
年齢に関する質問です。

若い人ばかりで社会人だと浮きませんか?
30代でも通えますか?

といった質問、本当に多いです!

この場を借りて正直にお答えします!

ダンスに年齢は関係ありませんし、
年齢制限などもありません!
(体力のないお子様は別ですが・・・)

むしろ社会人になって
趣味としてダンスを始める方
とても多いのですよ。

・サッカー部だったけどダンスもやってみたかった
クラブで踊るのが好きだったからダンスをしたい
・お友達に誘われてK-POPダンスデビュー

これらは当スクールの生徒さんの
ダンスを始めた「きっかけ」の一部です。

社会人の習い事にダンスはおすすめ

ダンスレッスンは週に1回がスタンダードです。

このペースって社会人の方には
“ちょうど良い”習い事ではないかな?と思います。

残業や、出張、会食などのお付き合い・・・
社会人の方はとっても多忙です。

習い事に割ける時間は限られています。

そんなライフスタイルに週1回が
ちょうどいいのです。

それにダンスには
ヨガマットやゴルフクラブなどの
特別な道具が必要ありません

スタジオに手ぶらでラフに通えるお手軽さ
社会人の習い事として
おススメできるポイントです♪

まずは実際にダンススクールへ!

今さらダンスなんて・・・と
思わずぜひチャレンジして下さい!

あなたが想像している以上に
ダンスは様々な年代の方が通っている
とてもお手軽なスポーツだと
逆に驚いてしまうかもしれません!(笑)

実際にやって楽しければ続けて
つまらなければやめればいい!!

そう思えば気軽に始められませんか?

新潟で初心者限定ダンススクールなら

新潟ダンススクールリアン
趣味でダンスはじめてみませんか?

どのクラスもダンス初心者限定!

安心して遊びにいらして下さいね♪

ヒップホップが気になる社会人、
ガールズヒップホップが気になる
高校生、
K-POP好きな中学生
アイドルダンスをしたい主婦の方
大歓迎ですよ!
超アットホームな雰囲気ですから
安心して遊びにいらして下さいね!

新潟市中央区、新潟市東区、新潟市西区
新潟市江南区、新潟万代、新潟市北区
新潟市古町、新潟市新津、新潟市亀田
新潟市秋葉区、新潟市南区、新潟市西蒲区
豊栄駅、新発田駅、白山浦、白山駅
内野町、浜浦町、関屋浜松町、阿賀野市
燕市、燕三条、五泉市、三条市、加茂市
新潟大学エリアで
ダンススクールをお探しなら
新潟ダンススクールリアンです!

お問合せ担当は池田(女性)になります。
050-5363-0766
どうぞお気軽にお電話下さいね!

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

★実際のレッスン風景が見れます★
新潟ダンススクールリアンインスタ

ページトップへ