少人数制K-POPレッスンだから仲良くなれる!

こんにちは!
新潟ダンススクールリアン講師のrinaです。

私の大好きなHyunA(ヒョナ)

恒例の(笑)
私の好きなK-POPアーティストと曲の紹介

今回は、、、、
vol8.HyunA!!💄💋

元JYPのWonder Girlsに所属。

その後4minuteの元メンバーとして活躍し、
ソロに転身^^

昔から色気を感じさせるダンスのセンスが抜群で、
直近のI’m Not Coolも
TikTokやInstagramでもダンス動画がたくさん投稿されてます。

過去に私のクラスでもLip & Hip
生徒さんのリクエストで踊りました🥰

ダンスプラクティス動画が
めちゃくちゃPOPでカッコいいのです。。!

MVも毎回演出含めてかっこいいHyunA…
今後の曲も楽しみ🥰🌸

いつかI’m Not Coolもクラスで踊りたいなー、、
なんて思っています※みんなで踊りたい曲がありすぎる!笑

TWICEになりきってダンス!

そして、今回は、TWICEの BETTERのサビ前まで!

今日で受験に専念する生徒さんが最後のため、
TWICEの衣装にもあった、
Black /Whiteしばりで服を決めて、送り出すことに、、😭泣

みんなだんだん慣れてきて、
自分のパートをカッコよく踊れるようになってきています🤗💪

よりTWICEになりきってダンスするには

この曲のサビ前は

・移動の足さばき(※パドブレといいます。)
移動する場所によって左右の距離を調整。
・移動もフリの一つ。
フォーメーションのための移動も全部全体で魅せるフリ。
・演技の入るフリは恥ずかしがらず思いきり表現する。

がポイント🥰🥰

卒業生徒さんを送り出しました😢

3/28のレッスンは7名全員揃って送り出し😭🌸

色を合わせたレッスン着をなのこともあって、
シックでかっこよいクラス全体の雰囲気でした。

移動は難しい部分も多いので少しアレンジして、
そのままの場所でフリを踊ることに。

手のフリとか音の取り方とか、
BETTERは難しかったりするのです。

が!
近いパートの子とこうかな?こうかな?って
教えあっている雰囲気がもう、、堪らなく愛おしい!!💕🌸💕🌸

最後は記念写真を、、主役の卒業する生徒さんが遠慮して、
真ん中を避けようとする事態に、、笑

みんなで真ん中に配置させパシャリ📸

リアルなレッスンの良さって
こういうつながりが生まれることが素敵なメリット。。

みんなで今後希望の進路にいけるよう念を送りました!
リアンに落ち着いたときまた戻って
一緒にダンスができる日を楽しみにしています🥰

少人数だから仲良くなれる!!

少人数に特化した新潟リアンのレッスンの良さは、
まさに生徒さん同士のつながりも良さのひとつ。

共通したK-POPが好き!
推しのダンスが踊りたい!という気持ちがつながりを生みます。

仮に違ったアーティスト推しでも
K-POP好き同士として、お互いの話をニコニコ聞けます!

あとは新しいMVがでたら早速共有しあう、など、、!
あの時のこの表情がー!この動きが!と話合う雰囲気が
このレッスンならではのよいポイントです🥰🌸

春めいてきて、新しい環境がスタートする中で、
これまでやりたくてもできなかったことに

K-POPを踊ること、がある方

ぜひ一度レッスンにお越しください🥰
みんなでいつでもお待ちしています💪

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ