パーフェクトクリスマスでテーマパークダンス!クリスマスまであと少し。。

こんにちは。新潟リアンダンススクール講師の坂井成美です。

本格的に冷え込んできましたね☃️
12/8のレッスンは『パーフェクト・クリスマス』という曲の続きを振り落とししました。12月は昨年の12月同様、1ヶ月通してこの曲をレッスンし簡単にではありますが全員で作品を作ります☺️今回のレッスンでは“カノン”という動きを取り入れた連携技の箇所を振り落とししました🙆‍♀️

生徒さんの中には一人一人にカウントの持ち場があって
隣の人に振付を送っていく今回のような動きを初めて経験された方もいます🫢
普段のレッスンではなかなか経験しないような動きだったので最初はカウントを間違えたり、どこで動くのか分からなくなってしまう方もいましたが最終的にはなんとか形になっていたので良かったです✨

全員で作品を作るということは一人一人のみんなを思う気持ちがとても大事になってきます。そもそも初心者限定のクラスではありますし発表会に向けてのレッスンなどを経験したことがないという生徒さんもいらっしゃるため、普段のレッスンに関しては各々のモチベーションで参加していただければ十分ですし、ダンスに関しても自分の満足できるダンスさえ出来ていれば全く問題ないと私は思っています🙆‍♀️
それを急に “今月は共同作業なので周りのこともよく見て踊ってくださいね!” と言われてもすぐには対応できないのも普通だと思っています。
ただやっぱりみんなで同じ振付を踊って、自分の立ち位置をもらって全員でいいものを作る…という経験はとても楽しいものです☺️
今はまだ慣れないなという生徒さんにも、ゆくゆく分かってもらえたら嬉しいなと思います🌷

2022年も残り僅かです!運動不足だなと感じる方も、今年まだ不完全燃焼だなとモヤモヤしている方もぜひ一度ダンスの楽しさを体験しにいらしてください!

お待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ