私たちのクラスはミュージカルだって踊ります!

あけましておめでとうございます🎍 新潟ダンススクールリアン坂井成美です。
今年もダンスを通じてたくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています☺️
生徒さん&このブログをご覧になっている皆様、今年も宜しくお願いします🙇‍♀️

さて、1/5のレッスンでは生徒さんからリクエストいただいたミュージカルダンスをレッスンしました!テーマパーククラスではディズニーやUSJに関連のある作品であればミュージカル映画からも楽曲やダンスをレッスンに使うことがあります✨
私自身12歳の頃にハイスクール・ミュージカルに大ハマりし、洋楽やダンスにのめり込んだ経験があるので生徒さんからミュージカル系のリクエストをいただくと心まで踊ります。笑

今回はゾンビーズというディズニーチャンネル作品から『My Year』という曲のダンスをレッスンしました🥳
ミュージカル系のダンスは普通のダンスと比べて表現力が非常に大事になってくるので、まず最初に生徒さんにも本家の映像を観てもらいイメージを掴んでもらってから、かなり細かくレッスンさせてもらいました。
一つ一つの動きに「息をもたせる」ことがミュージカルダンスの要です。顔の表情だけでなく腕や足、身体の全てが息をしているような感覚で踊ってもらうことは簡単ではないですが、普段から歌うことが好きな方や純粋にダンスを楽しいと感じられる方は特におすすめです✨

最近は日本でも舞台俳優さんが活躍していたりミュージカル映画が増えたりしているので興味がある方もいらっしゃるのではと思います☺️歌いながら踊るまではいかなくともせめてダンスだけでもやってみたい!という方はリクエストとともにいつでも体験にお越しください🫶

お待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス
毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ