テーマパークの振付のコツとは・・・

こんにちは。新潟ダンススクールリアンの成美です。
9/14は『Starting Now ~新しい私へ』のオリジナルダンスの続きをレッスンしました💃🏼
以前一度レッスンしたことのある楽曲でも、新しく加入された生徒さんがまだ踊ったことがないものは時々改めてレッスンすることもあります🙆‍♀️

今回も前回に引き続き、「歌詞の意味を考えながら踊ってみる」ことをテーマにし、レッスンを受けてもらいました✨
日本語の歌詞の曲だと意味が入ってきやすくて踊りやすいですが、ダンスに慣れてきたら洋楽や他国の曲でも日本語訳を調べて踊ってみるとダンスに深みが増します😳

『Starting Now ~新しい私へ』はとても素敵な歌詞で、特にサビの最後の「昨日の夜にさよならを」という歌詞が私のお気に入りです☺️昨日までの自分にさよならをして新しい私になる、という意味なのですが振付を考えるのが楽しくなるような前向きな歌詞です👌
初めてダンスで振付を考える際は、歌詞に沿って動きを考えてみると簡単に振りを作ることができるので、試してみてください😳

レッスン後には要望があった場合、生徒さんの作ったダンスを踊ってもらってアドバイスするような時間も設けています。ただ踊るだけじゃなくてゆくゆくは振付もやってみたい!という方も勉強ができるかなと思います✨
興味のある方はぜひ一度体験にお越しください🫡

お待ちしております🐭🪄

●テーマパーククラス毎週木曜日20:30〜22:00

坂井成美

少人数なので定員になる前に☆

レッスンスケジュール

ページトップへ