ヒップホップダンスなら新潟ダンススクール

こんにちは!新潟ダンススクールリアンの池田です。

 

みなさんストレス解消法をお持ちですか?

 

好きなものを思いっきりたべる、

お酒を飲む、買い物をする、映画を観る、カラオケで大声を出す・・・

 

色々なストレス解消法がありますが、

健康的でダイエット効果のあるダンスでストレス解消をしてみませんか?

 

初心者にはヒップホップダンスがおススメ!

ストレス解消には特にヒップホップダンスがおススメです。

 

ヒップホップダンスとは、ヒップホップの曲に合わせて踊るダンスのことです。

ストリートダンスの中でも最も有名なダンスの1つです。

アイドルグループのダンス、バブリーダンス、恋ダンス、

いいねダンス、ランニングマンなどはヒップホップダンスに該当するんですよ。

一度は目にした事のある身近なダンスばかりですよね。

最近では「ズンバ」などのエクササイズとして取り入れられるなど、

ダンス初心者にも始めやすいダンスなんですよ。

 

ダンスでストレス解消できるワケ

なぜダンスでストレス解消が出来るのでしょうか?

 

毎日たまっていくストレスを健康的に解消するには、

体を動かすことが一番だと科学的に証明されています。

 

・・・とは言っても普段運動をしない方・運動が苦手な方にとっては、

「運動すること」が義務・重荷になってしまい、

結果ストレスが溜まってしまうことがあります。

 

また、スポーツの種類よっては道具や施設の準備が必要で、

続けること自体が大変だったり、そもそも始めるのに負担がかかるケースがあります。

 

ここでダンスの出番です!

ダンスは年齢、性別、体力のある・なしも関係なく、

好きな音楽にあわせて体を動かすだけなので手軽に始めることができます。

 

そして、ダンスにはとっておきのリラックス効果があります!

音楽の中で体を動かことで、心の奥に押し込んでいる感情を

ダンスに合わせて外に発散(表現)できるのです。

この感情のデトックスはストレス解消・リラックス効果がとても大きいのですよ。

 

ヒップホップダンスが特におススメ

特にヒップホップダンスは聞きなれたテンポの良い音楽(ヒップホップ)

なので初心者でも踊りやすく、ストリートダンスならではの型にはまらない自由さ

チャレンジしやすいダンスなんですよ。

 

加えて、ヒップホップダンスはリズムを取りながら動きを継続する有酸素運動の要素、

ポーズをとって呼吸を止める無酸素運動の要素と、

有・無酸素運動を同時におこなうダンスなので、消費カロリーも高く、

全身を引き締めるのに効果抜群なんですよ!

 

ストレスが解消できて、ダイエットにもなるなんて

ヒップホップダンスって一石二鳥ですよね!!

 

新潟ダンススクールリアンは

新潟ダンススクールリアンは初心者の方だけの特別なダンススクールです。

 

・本当にダンスをしたことがない

・リズム感に自信がない

・運動神経が悪い

・レッスンについていけるかな?

・若い人ばかりなのかな?

ダンススクールってなんか怖そうなイメージ

ダンススクールって派手なイメージ

・なんだかプレッシャーを感じる

 

ご安心ください!

まわりの生徒さん全員が初心者ですから!

 

そして、新潟ダンススクールリアンの講師陣は

ダンス初心者向けレッスンのプロです!

どうしたら楽しくダンスができるか

どうしたら分かりやすくレッスンできるか?と

常に生徒の皆さんの目線を大切にしてレッスンを行っております。

しっかりとレクチャーしてもらえるから安心してのびのびダンスができますよ!

 

どんなスタジオなのか、どんな雰囲気のレッスンなのか、

講師の人柄をぜひ体験しにいらして下さい。

ご見学はいつでも承っておりますので、お気軽にお問合せ下さいませ。

少しでも不安なこと、疑問に思うことがあればドンドン質問して下さいね!

しっかりと、丁寧にお答えします。

 

7月に新潟市中央区内で開校予定です。

レッスンのリクエストも受け付けしておりますので、

踊りたいダンスを教えて下さいね!!

 

担当は池田(女性)になります。

050-5363-0766

どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。お電話お待ちしております。

 

少人数なので定員になる前に☆
レッスンスケジュール

ページトップへ